無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20160227 沖縄県知事が起訴されないなら、中国共産党の腐敗役人が起訴されないのと同じ

20160227 自分の組織のトップを部下が逮捕する・・・するわけがない

選挙は民主主義の根本的な問題です。

選挙期間中に知事がシムラ候補者と一緒に、有権者宅を戸別訪問し支援を要請する模様をNHKが生中継しました。
ところが沖縄マスコミのみならず、大手マスコミは追求せずに擁護に回る。



中国大好き翁長沖縄県知事の選挙違反について、予想通りというか案の定、沖縄県警が動きません

県警が、自分の組織のトップを部下が逮捕する・・・するわけがないでしょうね。
しかも、市民団体が告発していますが、県警は告発を受理しない・・・かも?

もしも受理しない、或いは形だけ受理して不起訴処分だとすれば、中国共産党の腐敗役人が起訴されないのと同じで、もはや沖縄には民主主義はないのです。

ひょっとしたら、「個別訪問禁止は違憲」とか言い出す憲法学者が出てくるかも・・・。

税金(沖縄振興)を使い、中国の資材と労働力で龍柱を建てて属国にしてもらおうと企んだが、琉球自治州初代書記長になり損ねた知事。
あの属国の象徴・屈辱の龍柱を早くぶち倒し、それを推し進めた工作員たちに総費用を払い戻しさせ、その分は沖縄の日本人のために使おう。







<名護市長選挙での選挙違反、すべて不受理!>
2014年1月19日投開票の名護市長選挙に関し、3月13日 公職選挙法違反の疑いで名護市長以下国会議員5名、県議会議員15名、市議会議員2名、県内二紙の記者2名、政党及び団体役員4名、その他、運動員多数が有志等の連携により沖縄県警捜査二課に告発されました。

しかし、名護警察はこれらの告発をすべて不受理としました。

これが 沖縄の実態です!

予約投稿


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
スポンサーサイト

20160226 中国漁船団が三陸沖公海で根こそぎ「爆漁」やりたい放題

20160226 中国漁船団が三陸沖公海で根こそぎ「爆漁」やりたい放題


中国漁船団が三陸沖公海で根こそぎ「爆漁」 1500トン級大型船が新型巻き網でやりたい放題

産経
http://www.sankei.com/premium/news/160221/prm1602210002-n1.html


「日本の漁業関係者が、獲るのを我慢して増やしてきた」(水産庁・廣野室長)という太平洋のマサバが、中国漁船の乱獲で脅かされています。


稚魚まで根こそぎ乱獲するから、数年先には枯渇の恐れがあります。

外務省は・・・・知らんぷり!!!

中国国内の環境破壊放置をみれば 、漁業資源確保なんて高尚なこと言っても中国人に通じるわけない

熾烈な競争社会で食料の確保、目先の金儲け最優先

どうせ、抗議といっても「ずぶずぶの関係」だから、談合というか馴れ合いのパフォーマンスでしかない・・・そんな外務省しか持っていない我々が悲しい・・・。

予約投稿


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160225 老老介護中

20160225 老老介護中

手紙〜親愛なる子供たちへ〜

(原作詞:不詳、訳詞:角智織、補足詞・作曲:樋口了一、ストリングス・アレンジ:本田優一郎)
2009年度の日本レコード大賞優秀作品賞を受賞


日本レコード大賞優秀作品賞を受賞したわけですから、もっとTVなどに出てきてもいいのにと思っていましたが、2009年よりパーキンソン病を患っていたそうで、知りませんでした。
3年ぐらい前の24時間TVで久しぶりに見ました。


母は大正10年生まれの94歳・・・麻呂は現在、老老介護中・・・・・・・

息子である麻呂が「わからなくなる時が時々あった」から、今では「時々わかるときがある」に・・・

ついにというか、来るものが来たというか、立ち上がることすらが難しくなってきた・・・。

予約投稿します


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160224 台湾の鴻海が念願のシャープ買収へ

20160224 シャープの技術を、日本に残すのか、外国に叩き売っちゃうのかとの問題でもある

シャープが再建に鴻海案に傾いた理由としては産業革新機構案が成長性の期待できない液晶事業を分社化し、社長を含む3首脳を退陣させる方針であるのに対し鴻海案が現経営陣の継続と液晶事業、雇用の維持を約束するものである上に最大で5000億円の産業革新機構の支援に対し鴻海案が7000億円の支援であったと。

これは、過去から連綿と努力を積み重ねてきたシャープの社員の技術を、日本に残すのか、丸投げで外国に叩き売っちゃうのかの問題でもあります。

これを書いているときは、まだ決まっていないが・・・。

責任者である「社長以下が退陣する」ことが求められていた産業革新機構案ではなく、「社長以下そのままでいいよ」という鴻海案を、銀行出身者のシャープの経営者が選択した?!・・・。
社外の取締役は、さっさと「売ってしまえ!」という人を揃えたとか・・・銀行の損得が判断されたとか・・・外野は好き勝手なことを憶測で言っています。

スマホ自体の伸びが鈍ってきた中での今回の買収に、色々と憶測も流れており、その背景にはサムスンの影があるとか、アップルとかも取りざたされています。

事業、雇用の維持というけれど、すでに「太陽電池事業」は切り離すという。

数年後には「元シャープだった」という、バラバラになった姿にならなきゃいいけど・・・。


━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

まだ、本調子に戻れていないようです。
訪問して頂いた方、ありがとうございます。



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160223 中国・韓国・ロシアにアメリカを加え、日本を孤立させ、敗戦国日本の分捕りを画策

20160223 中国・韓国・ロシアにアメリカを加え、日本を孤立させ、敗戦国日本の分捕りを画策

前半の続き・・・つまり後半

韓国から中国に安全保障に関わる情報が筒抜けで有ることがわかっています。

潜水艦技術を日から豪に移転のニュースに、韓国は我々にも技術を教えるべきだと上から目線。
教えたが最後、その技術は間違いなく、2年後には中国潜水艦が採用しているでしょう。

韓国にF-35戦闘機の核心技術移転を米国が拒否 しています。
韓国KF-Xについて ヨーロッパも技術移転拒否しました。
何故そんなリスクを冒す必要があるのだ!というわけです。

コスモタイガー発進

在韓米軍の撤退については、2012年を2015年に、更に2020年まで延長しましたが、半島から撤退することが決まっています。

北朝鮮との戦争が起これば、米軍の指揮の下に韓国軍が置かれる。
それがイヤで中国の囁きに呼応して、米軍撤退を求めているわけです。

米軍は米軍として駐留しているのではありません
立場としては、朝鮮戦争の国連軍として駐留している訳で、停戦中の米軍に対する攻撃は即国連軍に対する攻撃となり、世界を相手にすることになります。。
国連軍総本部は横田基地に置かれています

米軍=国連軍に攻撃することは、中国が絶対許さないし、それは北朝鮮も十分わかっています。

しかし、米軍が撤退即ち国連軍が撤退した場合、韓国軍のみなら北南の単なる勢力争いであり、国連軍としても中国軍も事実上、放置であり動かないでしょう。

米軍がいるから、つまり国連軍がいるから紛争にならない。
おそらく韓国は、そのことは頭にないでしょう。

韓国北朝鮮、どちらが統一しても、地政学的には中国の属国化しか生きる道がありません

米も、裏切られ続けた韓国は見限って、仕方なく、アジア全体の再構築を図り始めました。

かんたんに言えば、韓国切捨て、日本、台湾、フィリピン、オーストラリアによるシーレーンで中国に対抗しようとしています。

新幹線の問題で分かるようにインドネシアや、東南アジアで最も早く中国にしっぽを振ったマレーシアなどほとんどの東南アジアの国を、経済的に事実上牛耳っているのは華僑です

しかし日本も、平和ボケした70年の空白はいかんともしがたい。
平和憲法さえあれば戦争を仕掛けてくることはないという脳内お花畑自由人とか、在日系(帰化人含)や、共産党ナイズされた人たちが足を引っ張る。

在日の多い創価学会が、学会旗をかげて沖縄で基地反対の政治活動を堂々と行っています。

一日も早く、スパイ天国からスパイ地獄にする必要があると思います。


安倍の靖国参拝でアメリカが激怒。
前回の第一次安倍内閣の時代の密約を見なおす気配もあったとかなかったとか。

いずれにしても、中国が計画を温めて、秘かに進めていたものを大々的に展開し始めました。

中国・韓国・ロシアにアメリカを加え、日本を孤立させ、敗戦国日本の分捕りを画策しました。
中国は沖縄を、韓国は対馬を、ロシアは北海道を入手しようというもの。

その話に舞い上がって乗ったのが、韓国李前大統領、そして今の朴大統領。

「日本はもうだめだ、アメリカもいずれこちら側につくから、今のうちにこっち側に来い」とそそのかされ続けた韓国は、対馬は韓国領土であると言い出しています。

アメリカから中国にシフトした韓国。

当然、日韓スワップ協定を延長しない、しかも中韓スワップ協定が大幅に増額延長となった。
李大統領の竹島、天皇問題。
朴大統領は安重根の記念館を習に頼みこんで作りました。

中国は韓国のテロリストを顕彰しているのです。
チベット人に教えてあげよう。中国ではテロリストは英雄として顕彰されるのだよと。

日本が助かったのは、中国とロシアの足並みが揃わなかったことと、クリミア問題が起こり、ロシアに対する日本の重要性を鑑み、アジアの安全保障に関して再構築する必要性がでてきたこと。
もちろんアメリカにとってですが。

日本と戦っていない中国共産党の抗日勝利に、日本の一部として連合国と戦った韓国の高木の娘がパレードに参加。

米韓合同訓練は、ある意味形だけとなりました。

しかし、日米合同訓練は違います。
http://www.mod.go.jp/js/Activity/Exercise/dawn_blitz2015.htm
http://www.afpbb.com/articles/-/3059445

昨年のドーンブリッツ演習は、離島奪回演習で、実弾射撃です。
完全実践形式で、かつ敵軍殲滅を目的としている訓練です。



尖閣や竹島なら艦砲射撃!ミサイルや爆撃で済みます。

米海軍、空軍、海兵隊3000人、
陸海空自衛隊1100人の本格的敵軍殲滅作戦は、対馬対策であり、最終的には沖縄戦であるとしか考えられません。


1990年代から中国は、久米36姓を中国に招待し、あなたの姓のルーツはここですよと吹き込んでいます。

沖縄に対してアプローチをかけ、既に基地の借上代(地代)の一部は中国人に支払われているとか。

土地所有者が売国行為をなし、沖縄振興資金は一般人には関係ないところで使われているのではないか?

沖縄島民に使う筈の振興資金で、属国が中国皇帝の使者を迎える門を中国に発注し中国人が作って完成している。
沖縄の人々には、その分一円も還元されない

翁長知事は、属国の王といわんばかりのはしゃぎよう。完全に習に首根っこを掴まれているとしか思えません。

子育て、沖縄が最下位
http://dd.hokkaido-np.co.jp/lifestyle/senior/news/2-0043001.html



話が色々なことに飛んでいるのも、単独ではなく、全部連動しているわけですから・・・。
総合的に見ないと話が判らなくなります。


つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

過剰な虚栄心は人を醜悪にする
虚栄心の過少は人を堕落させる

ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160221 ダウンですぅ 暫らく休みます。

20160221 


ダウンです。暫らくの間、ふろぐ休みます。たぶん3日ぐらい・・・。

31やべぇ

めまいもするし・・・返信どころか、訪問すらできません。

27目が回る



41ポクポク
これはまだ・・・早いわい!


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160220 歴史考古学の集い・2月定例会

20160220 歴史考古学の集い・2月定例会


昨年末から今年にかけて、風邪を引いてる期間が長い・・・。

「先日の後半」も書けず、頭ボーとしているし、引きこもりというか殆ど寝ています。

しかし、今日は「歴史考古学の集い・2月定例会」。

今回と次回は連動しており、今回が判らなければ次回もわからんということになりますので、とりあえず、行ってきました。

テーマは「邪馬台国論」
講師は、大阪国際大学・笠井敏光教授

歴史考古学2月

今回は、先生の講義は右の耳から左の耳へ一直線、リニアモーターカー並みに通り過ぎていきます。

仕方がない、麻呂の秘密兵器・・・「どこでも録音」を活用しなければ・・・。
秘密兵器 

安心して、うつらうつらと子守唄代わりに・・・ZZZzzz。

講義内容は、秘密というより・・・頭の中はスッカラカンです。

つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

老人は万遍なくダメになる方が良い、ひとつがズバ抜けて悪いと・・・死に直結する



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160218 中国、西沙諸島に「地対空ミサイル配備」 米深刻な懸念

20160218 

中国、西沙諸島に「地対空ミサイル配備」 米深刻な懸念
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/17/china-spratly-islands_n_9257950.html
http://www.sankei.com/world/news/160219/wor1602190021-n1.html

ケリー長官が懸念を表明しているが、アメリカとしては、全て後出しジャンケンでしかも負けています。

原因は、シリアでアサド政権に対して化学兵器を使用したらアメリカは武力行使すると明言した。
しかし結果は、介入しなかった。
つまり、口先だけだったのかと見限られはじめたともいえます。

しかもオバマは、アメリカは世界の警察官ではないと、声明を出しました。

オバマはノーベル平和賞を受けたことで動きが、変わったのかも。

結果、ロシア・中国を始め、あらゆる地域で抑えがなくなり、各地で安心して一気に軍備が進められはじめました。

再度押さえつけようとしても後のまつり。今更どうしようもないでしょう。

中国の目的は南沙・西沙諸島の次は尖閣、最終的には沖縄を領土に含めること。
しかし、中国が、直接武力行使をすることの選択は当分無いと思われます。

少しづつ既成事実として、軍備を進めていますが、中国が核をつかうことはありえない。
シリア等をみても通常兵器で充分だし、それの方が重要です。

1285598257280.jpg
      ↑
この時点あたりで、アメリカが手を打てば、現在のようにはならなったかも。
(1月14日記事参照)

「戦略」は「戦争に勝つ方法」ですが、孫子もいっているように、「戦わずして勝つのが上策」なのです。
だから、きっちり戦略をたてて動くことで、「中国との武力戦争を回避することができる」と思います。

「平和憲法さえあれば戦争にならない」とか「中国は平和的台頭を宣言しているのだから戦争にならない」などと、脳内お花畑の思考停止人間たちより、脳みそ筋肉で出来ているといわれる麻呂の方が、よほど「戦争にならない方法」を考えているのではないかと・・・。

実際、日本が「中国に勝つ」といっても、日本が中国領を侵略することなどありえません。

ただ、「日本には尖閣ばかりか沖縄の領有権もない」とか「尖閣だけでなく沖縄も中国領だ」などという、異常な妄想の主張をやめさせることです。

アメリカは尖閣有事の際、安保に含まれると明言しましたが、本当に「日本を助けるかどうか?」というのは、正直わかりません。

しかし、中国に「アメリカが出てくる可能性が高い」と思わせておくことが「抑止力」になります。

だから、アメリカとの関係をますます強固にしていくことが、日本にとって「戦略的最重要課題」なのです。

最近の例を見れば、安倍総理の「希望の同盟」演説で、日米関係はとてもよくなりました。

途端に、習近平が突然日本に表向き擦り寄る気配をちらつかせてきました。

「安倍のせいで日本は危険になった」という人たちは、この現象をどう説明するのでしょうか?

要するに、この世では、「のび太君」みたいな「か弱い平和主義者」はいじめられる運命、従属させられるしかないのです。

「平和主義者なら戦争が起こらない」のなら、中国が虫も殺さぬチベット人を120万人?も殺し「洗国」している現実をどう説明するのでしょうか?

結局、日本が戦争をしたくなければ、「自国が十分強くなる」ことと「強いアメリカと近くなる」しか方法がありません。

「平和憲法」は、決して日本を守ってくれません。


後半に続く


つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

小さな努力も積み重ねていくことで、大きな実りとなる
今、中国が連綿と続けている軍備・・・。

ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160217 震災被災者を激怒させる演出に批判

20160217 震災被災者を激怒させる演出に批判


またフジが!有村架純主演ドラマで震災被災者を激怒させる演出に批判が殺到
http://www.asagei.com/excerpt/51402

サブリミナル効果で視聴者を洗脳しようという、フジテレビの悪意・恣意によるドラマか?!

「全北現代サポーターが、「日本の大地震をお祝い(し)ます」と東日本大震災を中傷する横断幕を掲げた」件での嬉々とした報道の在り方。

韓国は阪神大震災の時も、新潟中越大震災の時も、そして東日本大震災の時も同じ行為を繰り返している・・・。

フジのドラマ『最高の離婚』で、登場人物の名刺アドレスに『tsunami-lucky』(津波ラッキー)と、まるで津波を喜んでいるかのようなメッセージを入れていた件。

今回の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)件。

「本編の中で、ヒロインの有村架純が病院を訪れるシーンがあったのですが、そこに放射能科と書かれた場所が写りこんだのです。放射線を用いた診断や治療を行う放射“線”科ならば珍しくありませんが、実際の病院で放射能科というのは聞いたことがありません。なぜこんな間違いをしたのかと、視聴者の間で疑問が出ています」(テレビ誌記者)

放射能科
しかも、病院ではありえない「放射能科」とし、ストーリーに震災を絡めているため、今回の『放射能科』という表現もただの偶然ではないでしょう・・・という。

“放射能に汚染されている日本”という勝手なイメージを意図的に刷り込むためだった可能性もあるという。

撮影セットに利用してる病院に、こんな表記の科があるはずがない。

つまり、わざわざこんなプレートを作っているということです。

やはりというか「津波ラッキー」と同じスタッフで製作している・・・このドラマ。

毎回、よく観察しなければ見過ごしてしまうような小道具の使い方をしてくるフジテレビ。

普通は放送前にディレクターが何か問題となるものが映ってないかきちんとチェックしている筈です。

なぜなら、もし担当ドラマのスポンサーのライバル会社の製品や看板が映り込んでいるだけでも土下座謝罪ものですから。

例の某大手広告代理店○通がチェックしても大丈夫・・・放送されたということは、ミスではなく意図したものであることがわかります。

何も考えずにドラマに熱中している人ほど、その術中にはまりやすいことを利用した、わからないようにサブリミナル効果を狙って多用しています・・・実際にどの程度効果があるのかどうかは知りませんが・・・しかし、録画している人も多く、記録として残ってしまう。

なんかもう「やったもん勝ち」みたいになって、やりたい放題なのでしょうか?!
ドラマ見ている人・・・声をあげるべきでは・・・?

ネット全盛の時代、情報はすぐに表に出るため、視聴者の怒りは今後も広がっていきそうです。

証拠を残さないという為ではありませんが、これらのことも含めて、5大キー放送局の間でひそかに進められている・・・すべての放送を録画できないようにしようとする動きがあるそうです(いずれ後日に書くつもりですが・・・)。


つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

木に樹脂がぴったりとくっついているように、愚者には思い上がりと高慢がつきものである。
by ヤコービ


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160216 歴史考古学の集い・特別講座 2015年度考古学ニュース

20160216 歴史考古学の集い・特別講座 2015年度考古学ニュース

講師は、(財)枚方市文化財研究調査会 下村節子先生

旧石器時代から縄文時代、古墳時代、飛鳥時代、奈良時代、鎌倉時代、元寇、安土桃山時代まで。
2015年後半に発掘されたものを、駆け足での説明でしたが、先日麻呂のブログにも書いたニサンザイ古墳の橋についても解説がありました。

考古学の集い

京伏見、指月城遺構の発掘については、あったかなかったか、無かったとする主流派の郷土史家や京都市文化財保護課 VS それでも有ったとする劣勢の京都府埋蔵文化財センターとの間で論争。
今回発掘されたことで一夜にして今での常識がひっくり返りました。

詳しい内容は・・・例によってヒ・ミ・ツです。



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

ミステリは今日も殺人方法教えてる。


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん