無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20160429 ボランティア 兼 挨拶まわり

20160429 ボランティア 兼 挨拶まわり


近畿中央病院・胸部疾病センター内にあるグラウンド&築山・花壇等の雑草刈りのボランティアに参加してきました。
昨夜までの雨も上がり、風は少し肌寒いものの、風の無い陽が差しているところはやや暑く感じるほど。

8時30分受付開始、三々五々集まってきました。
ぼらん1

9時集合   終了時間は11時半の予定。
ぼらん2

グラウンドのような広い所は機械でも出来ますが、コンクリートとの縁はギリギリ迄できないので、やはり人の手で刈り取っていかなければなりません。
樹木の根元も、狭いところも人の手が必要です。

ぼらん3

ぼらん4

麻呂は、かなりの時間作業せずに挨拶まわり・・・。

母の葬場祭・通夜告別式に会葬して頂いた方々が多数参加しておられるので、纏めて一気に御礼とかご挨拶させていただきました。 ルン


母子や、じいちゃんばあちゃんが孫を連れて多数参加、最終的に合計310人に達しました。

名も知らぬ草木の伸びる勢力は、恐るべきものがあります。

あれだけ取っても、梅雨が明けるころには・・・元の木阿弥?




ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160428 頭の体操 掛け算レシピ

20160428 頭の体操 掛け算レシピ 

冷蔵庫の残り物から新しい料理を考え出す・・・今話題の「家事えもん」の掛け算レシピ。

pict08.jpg
『あのニュースで得する人損する人』HPより勝手に拝借(ダメなら一報頂ければ即削除します)



s1_ojaru006.png


しかし・・・麻呂にはそんな料理の才能が無いのが分かったでおじゃる。

a心配だなー

故に、別の「頭の体操 掛け算レシピ」を考えてみたでおじゃる。


馬 × お金 = 競馬
あまりにも、当たり前すぎますねぇ


ライター × 石油 = 放火
うーむ ひねりがないなぁ


遺産 × 兄弟姉妹 = 他人の始まり
或いは「分捕り合戦?」


役人 × 賄賂 = 許可・認可
「越後屋、そちも悪よのう」「いえいえお代官様ほどでは・・・」


肉感 × 告白 = 自然派
情欲 × 肉欲 = 不倫派


不倫 × 暴露 = 文春の荒稼ぎ
他人の下ネタ暴露で、誰が幸せになるのか・・・もっと重要なことにペンを使えば?!


彼女 × 黒の下着プレゼント = 鎮魂
水子にすらなれなかった精子たちの怨念?! を鎮めるために・・・。


不景気 × 借金 = 破産
或いは「夜逃げ?」


樹木 × 人 = 縊死(いし)
枝に掛けるのは縄かも。


男 × 猫なで声 = 水揚げ
「はーさん」とか「たーちゃん」なんて呼ばれて、鼻の下を伸ばしていた・・・かつての麻呂。


予約投稿

ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160427 どこの講師だ? & また月9ドラマが・・・

20160427 どこの講師だ ? &また月9ドラマが・・・

サヨク講師「自衛隊2万人が被災地で食事することで被災者は多くの食料を奪われている」

とんび@外岡則和?@tubupoko
自衛官、二万人を九州に送り込んだ、と、で、自衛隊員はもちろん三食食べるんだろ?
一日6万食。被災地には一日一食の人だっているんだよな?6万食の10分の1が届くのだと
しても2千人の人が三食食べられる。2万人の自衛隊員は被災者2000人分の食料を奪っているわけだ。
中谷元の能力、①

② @tubupoko こんなことは、指揮官、中谷元、アベシンゾーの能力の問題ではなくて、
つまり、想像力がないとか計算ができないとか能力の問題なのではなくて、‘被災者(困っている人)’を
助けようってぇ気持ちがまるでないからさ。出動した以上何かしなきゃなんなくても、人殺しの訓練を

③ @tubupoko 普段人殺しの訓練をしている殺人のプロ集団に、‘自主的に動け’つったって、
判断できるわけがない。ほとんどは、うろうろ、邪魔なだけだが、そうなると指揮官の責任が
問われるから、なにかしているようなふりをしなきゃなんない。そこで、登場するのがマスコミで、

④ @tubupoko ‘自衛隊さんありがとう’記事の大量垂れ流し。その分、被災地の真実、情報が伝わらず、
ますます、現場は混乱。自衛隊を災害救助隊に改組するか、消防隊に自衛隊予算を回して国際救助隊を
作って、当然、日本国内の災害にも対応する、と。そもそも人殺しのプロ集団がいるのがw

https://twitter.com/tubupoko/status/723119840634904576

知識人?!・・・講師やっている?!・・・

自衛隊は衣食住から全部自前の自己完結型 中学生でも知っている事実。

被災地は放置しろってことでしょうか?

日本で今、自衛隊批判するのは どこかの国の手先と、なりすまし日本人ぐらいなもの。
と、いうことは・・・。


●━━━━━◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇━━━━━●


フジが日本を侮辱?松下奈緒「早子先生」に映ったカレンダーから“あの祝日”を抹消

http://www.asagei.com/excerpt/57158

フジといえば1月期の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でも、病院のセットに“放射能科”というプレートを使用したり、背景に首の折れた日本人形を飾るなどして大きな問題となったところ。

刷り込み洗脳しようとしている奴らの手の上で踊る・・・日本人が多いのは残念。

しかし、視聴率が最悪ということは、視聴者が離れていっていること。

スタッフが、ドラマの中に個人的な思想を持ち込んでいるとすれば、今後、さらなるフジの視聴者離れは避けられそうにない。

このような偏向ドラマの視聴率は・・・0%が望ましいと思っています。

これらの広告スポンサーが何処か・・・チェックしてみよう。



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160424 御鄭重なる御懇篤を賜り、洵に有難く厚く御礼申し上げます

20160424 御鄭重なる御懇篤を賜り、洵に有難く厚く御礼申し上げます


4月22日通夜・23日告別式を、無事滞り無く済ませました。

このブログに
孝ちゃんのパパ様・まんまぷっしょん様・ すずまさ 様・匿名希望様・だいやん様・・・ご丁寧なる御弔意、誠に有難うございました。
勝手ながら各々個別の御礼は略させて頂きます。ご了承賜りたくお願い申し上げます。

HPのコメ欄に御弔意を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。
携帯を含めたメールにての御弔意を頂きました多数の方々、誠にありがとうございます。
facebookにてのご丁寧なる御弔意、有難う御座いました。

葬場祭


挨拶文の一部を抜粋したものです。

謹啓

亡母の葬場祭・通夜 告別式に、ご多用中にもかかわりませず態々御会葬頂き且つ御鄭重なる御懇篤を賜り、洵に有難く厚く御礼申し上げます。

亡母は、数年前から特に夏季に於いて、時に食事が飲み込みにくそうにしておることもございました。
以前からの認知症が更に進み、誰彼なく同じことをエンドレスに聞く「あんた子供は何人や?」「幾つになったんや?」「毎日いそがしいんか?」・・・。
そして10のうち2つぐらい、長男である私のことも分からなって以来、徐々にわからない比率が増え、最後には殆ど判らなくなっていました。

昨年7月に、殆ど食事が摂れなくなり、緊急に検査入院致しました。
結果、食道癌がかなり進行していることが判明。
外科医、放射線科医など各科医師とかなり突っ込んだ話を致しました。
齢94歳、手術も抗癌剤も放射線も難しい、体力的にも持たないであろうとの意見。
医療としては胃瘻し、できるだけ長生きすることを勧められました。

手術も抗癌剤も放射線も難しい状態の中で胃瘻の手術に耐えられるのか・・・
胃瘻の手術が成功して病院のベッドの上で長生きさせるか、自然に寿命を全うするかの選択を迫られました。

点滴のみなら二週間、液状栄養飲料が飲めるならば、それでも三か月ぐらいはとのこと。
一日でも長生きすることを望むものの、悩んだ結果、自宅にての在宅医療の道を選択しました。



本年4月11日に容体が急変、10日後に帰らぬ人となりました。

退院以来約9ヶ月、その間殆ど苦しまずに生かして頂きました。

平成28年4月21日 午後8時24分 永眠 享年95

故人生前中に賜りました格別のご懇情に対しましても合わせて厚く御礼申し上げます。
拝趨の上御挨拶申し上げるのが本意でございますが、略儀ながら書中をもって御礼申し上げます。
                                                      謹白
     平成28年5月   喪主



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160422 ブログ暫らく休みます。

20160422 ブログ暫らく休みます。


闘病中であった麻呂の母が、薬効甲斐なく・・・21日午後8時24分に亡くなりました。享年95。

たぶん今月一杯ぐらい、ブログ休みます。

宜しくお願い致します。



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160421 この輩たちが避難民になったとき、どうするのかな!

20160421 この輩たちが避難民になったとき、どうするのかな! 


1461132882335.jpg

    *========*========*=======*=======*

東京・三鷹市の・・・脳内お花畑のこの人達は、現実の熊本の災害で焚きだしやお風呂を用意してくれてる自衛隊をどう見ているのでしょうか?

1461079009525_20160420170549084.jpg

迷彩服の作ったものを食べやがって「この非国民め!」と、きっと思っているでしょうね。

いずれ直下型地震が首都圏に起こる・・・その時は、熊本の何十倍、何百倍の被災者になります。

防災訓練は、大災害時における自衛隊を含めての防災の訓練、小さな災害で地域だけのシュミレーション、いずれにしても何度も訓練しておかないとイザというとき、頭で分かっている知識として持っているだけでは手も足も出ない。

しなくていい、来なくていいという奴らは、イデオロギーが大事で、人の命を守るという視点つまり「人権意識」がない。

近くの大国をみればわかるように人権意識が希薄です。


さて、自分たちが避難民になったとき

迷彩服の自衛隊の焚きだしは、当然の如く、家族もろとも食べないでしょうね!

お風呂も当然の如く入らないでしょうね!

自分たち家族は、助けなくていいと、当然いうのでしょうね?

当然のような顔をして、自衛隊の炊き出しの列に並ぶことは絶対しないでしょうね?


迷彩服のカレーを食べるくらいなら、餓死を選ぶ・・・なんてことは絶対しないだろう。

というより、救援物資を我先に取ろうとする。

こんな奴らに限って、自助努力をせず、行政の対応が悪いとか文句たらたらクレーマーになる・・・。

三鷹市の人たちには、どこのだれだか・・・分かっているはずですものね。


予約投稿


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160420 昨日の続き

20160420 

昨日の19日は書きたいことがありすぎて、長いぜ!というお叱りを受けそうなので、短くしたつもりでした。
短くなってないョという声に対しては
abab.jpg
聞きたくない聞きたくない!今日みみ日曜日!

昨日は、
①いま地震が起こった場合の我が家のこと。
熊本災害への自衛隊の25000人増員のこと。
③災害への台湾からの支援の申し出。
熊本の震災の被災者に対しての募金のつもりが、共産党の熊本県本部に寄付?!
  北海道補選や党の資金にする?!!ほとんど震災募金サギではないのか?!

⑤カンテレの問題。

これだけでも多すぎるので、矢吹健さんのこと、上杉謙信のこと、オスプレイのことは、今日(20日)にしました。

   ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

『週刊女性の「あの昭和のヒット歌手が家賃4万円のワンルームで孤独死」との見出し。
矢吹健さんが、2015年1月19日に死去していたことがわかった。69歳だった。週刊女性6月19日号が報じた』
ということを知りました。
矢吹健
月は違いますが、19日になくなっていたことを19日に知ったという偶然・・・それだけのことですが、何か気になりました。
「うしろ姿」「あなたのブルース」は好きで、カラオケに挑戦しましたが・・・惨敗でした。

   ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

謙信の438回忌、景虎の437回忌、景勝の393回忌
NHK大河は真田丸・・・真田といえば本貫は甲斐の国・・・武田信玄を連想し、さらに宿敵上杉謙信を連想します。
kenshin1.jpg
天正6年3月13日は上杉謙信が、天正7年3月24日に上杉景虎、元和9年3月20日には上杉景勝がそれぞれ亡くなっています。
旧暦では忌日が違いますが西暦にすると、上杉謙信(1578年4月19日没) 上杉景虎(1579年4月19日没) 上杉景勝(1623年4月19日没) これは衝撃の事実!!!

   ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

熊本地震の被害拡大を受け、18日から米軍航空機による輸送支援を受け入れています。

米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイも使用しています。
オスプレイは海上自衛隊のヘリ空母型護衛艦に着艦させ、給油などの補給を行っているとのこと。
PICK.jpg

オスプレイの使用反対の声があるそうです。
被災者の救援など二の次三の次、そんなものは後回しでどうでもよく、イデオロギーの塊で自分たちの言い分だけが正しいと・・・まともな日本人なら被災者最優先、あらゆる手段を使って救援を願うはず・・・ということは・・・。

   ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

1461077599116.jpg

ドイツや中国が邪魔しているのでしょうか? 決まりそうで決まらない。
この寄港は、地元マスコミに展示会とかテストドライブとか言われているらしいのですが、秘密兵器の情報漏洩考えると、今回は止めておいた方がいいのでは

インドネシアの新幹線を忘れた訳ではないでしょうに・・・。

   ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

MBS毎日放送・山中真アナの被災者の食べ物を横取りして、何がマスコミかの件をはじめ、なんて日だったのだ・・・呟くネタが多すぎる!



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160419 自衛隊に感謝! 台湾に感謝!

20160419 自衛隊に感謝!台湾に感謝!

予約投稿

今、麻呂のところで九州のような地震があったら・・・

我が家には、認知症且つ現時点で点滴だけで生きながらえている母がいます。
そして、我がまま勝手なオバタリアンのワンコが一頭。

もし万一、熊本や大分のような地震があったら・・・母は病院にはいれるかどうか、自宅への訪問医療なので点滴のストックが少しはありますが、補充できずにストックが無くなったら・・・母も亡くなることにも。

母は病院にはいれたと仮定しても、ワンコの「はな」がいるので、少なくとも麻呂と「はな」は避難所には入れません。

家が倒壊したら・・・車での生活か、簡易掘立小屋を急きょ作らなければ・・・って、作れるのかなぁ。

避難所に入らなければ、救援物資はなかなかもらえないと・・・東日本の経験者が言っておられました。

  *========*========*=======*=======*=======*

自衛隊25000人に増員\(^o^)/

自衛隊は、日本人も外国人も、飼われていた犬や猫の命まで全力を使って助けに来てくれます。

自衛隊を否定し、自衛隊をなくせと標榜する議員と平和を叫びながら世界各国を船であそび回っている奴らが、自衛隊に救援・警護してくれと泣きついてきた。
しかも、助けてもらっても感謝の念も言葉もない。

危機を脱したら(のど元過ぎれば)また世界に吹聴して回る・・・恩を忘れて!まるでどこかの隣国のよう。

「平和ごっこの遊び」にも支援しなければならない自衛隊も大変。
しかも国民の税金を使って。

自衛隊を憲法違反であると主張し、自衛隊の存在自体を否定する人・政党、韓国・朝鮮系のなりすまし議員、みなし日本人、似非日本人・・・が被災しても救助や支援に駆けつけます。

そして、そんな奴に限って、救援が遅いだの、もっとよこせだの文句たらたら。

こんな奴ら助ける必要があるのか! と思うのは、麻呂だけでしょうか?

そういう意味で、自衛隊を、そして自衛隊員を、日本人として大いに誇りに思っています。


  *========*========*=======*=======*=======*


台湾、50万ドル追加支援へ 救援隊派遣の準備も

http://www.asahi.com/articles/ASJ4J6JYHJ4JUHBI01H.html

台湾南部・台南の頼清徳市長や高雄の陳菊市長は「震災時に熊本から支援を受けた」として給料1カ月分の寄付を表明

感謝・・・感謝・・・感謝です。


そんな中で、全国各地で募金運動?!?!

共産2

共産3

んーと、なんか・・・おかしいぜ!

1460896666814.jpg

東京3区


熊本の震災の被災者に対しての募金のつもりが、共産党の熊本県本部に寄付?!

北海道補選や党の資金にする?!!

やっぱりか・・・。誰も読まないし、こんなの判る訳がない! ほぼ募金詐欺じゃん!

1460896666814a.jpg

しかも、募金に名を借りた選挙運動も・・・。それらの寄付金も、党の資金に・・・?

共産

これで、国民の支持を得られると思っているでしょうかねぇ。

あっそうか! 国民の支持なんていらないし、迷惑なだけのかも。

万年野党で、責任を負わずに日本社会をかき回して利敵行為に走り、金もうけしていればいい人たちの政党なのかぁ・・・変に納得。

身銭を切って震災支援する人々と、震災をネタに懐を増やす輩との・・・この差は何?

      ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

昨日のカンテレ、早速「お詫びとお知らせ」を公開しました。

お詫び


例によって、ネットでマスコミ擁護の書き込みが流れています。
強引に割り込んだ事実は無視して、ドラム缶で持ち込みしたものの管理をGSに頼んでいたからいいのだという・・・云々。
不都合な事実は隠そうとし、論点をすり替えて問題がなかったことにしようとする・・・卑劣なやり方です。

マスコミの車が入れるのなら・・・救援物資だって運べる車も入れるはず・・・直接には阪神のときしか知りませんが、こちゃごゃと邪魔ばかりするし、作業している人の手を止めて、答えようのない質問ばかりしている・・・。

ほかにしなければならない重要な事柄を一切かかないで、報道という名のもとに、被災者の心の傷を抉り出して晒し者にするマスコミなど、被災地にはいらない!



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160418 必要な物資リストより「いらないものリスト」を

20160418 必要な物資リストより「いらないものリスト」

災害時における支援ニーズとフューズを考えるー災害支援のミスマッチを避けるために。



二度と話せない人ができてしまった方には・・・かける言葉すら見当たりません。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



ネットで流れていましたので、勝手に転載しました。
1460876341882.jpg


過去の被災地の方々による、いらないものリストをもっと出すべきでは・・・。

http://togetter.com/li/585312

「いるものリスト」だと、そればかり送られてくる恐れがありますし、現実にありました。

さすがに「いらないものリスト」を見て、「よしこれを送ってやろう」と思う、まともな日本人はいないと思います。

ゆえに「いらないものリスト」は有効だと・・・。

マスコミは、全国から何社も押し寄せ、同じような映像を流し、同じような地震学者や評論家を招いてのニュース解説ばかり。

同じ報道をするのなら、意味のない映像を流すより、なにが支援になるのか、何が救援の妨害になるのかをもっと報道すべきではないでしょうか。


やっぱりフジ系は駄目か・・・恥ずかしいぞ! 関西テレビ! 大阪の恥を全国にバラまくな!

1460876311729.jpg

追記あります。

ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

20160417 大企業の福利厚生施設って・・・凄い!

20160417 高大IT・web科ミニ同窓会に参加してきました。

4月16日11時に京阪・西三荘駅集合。

久しぶりに遠出した気分です。

今回の幹事はパナソニックのOB

行動予定は
松下幸之助歴史館見学
松心会館で食事
会館内のカラオケルーム

松下幸之助像と歴史館
記念館

歴史館内部の一部
資料館2

有名な二股ソケット
ソケット



ランチは、パナソニック企業年金基金 松心会館で。
ここは社員やOBなどが、会議、研修、宴会、パーティーなどにご利用できるパナソニックの厚生施設。

ランチ
料理
ちなみに・・・なんと1080円

ランチ風景
食事

各々の近況報告や思い出話に花が咲く ← 陳腐な表現・・・自己嫌悪。


カラオケルーム25人収容
カラオケ

大企業の福利厚生施設って・・・凄い!



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん