無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170313 近代国家・・・なの?

20170313 
 
諸般のの事情で、更新や訪問が不定期になっています。
返信も遅れがちですが、コメや拍手コメは拝見しています。
ゴメンナサイ。

start.gif



翁長知事、官邸を訪問し国際会議などの誘致に向けた大型施設整備への財政支援を要求

基地問題には触れず

1488900404906.jpg
権利のみを主張・・・
米軍基地は反対するが、中国船を受け入れる港湾整備は地元民を無視して強引に推し進める・・・
いったいどこの国の人?



マスゴミの報道ではわからない・・・現代社会。

一度もコメントしたこともなく、一方的に麻呂が訪問しているだけですが、現代社会がどうなっているのか・・・
一度と言わず二度三度、眼を通して頂きたいブログを紹介します。
(クリックで当該ページに・・・ワープします)

短足おじさんの一言

しばやんの日々

ハシビロコウ

猫のいる風景

日本古代史つれづれブログ
※ 特に「日本人は、どこからやってきたのか?」シリーズなど。

マスコミの暴走

めんどくせぇことばかり

嘘八百のこの世界
※ 池上彰の語る話と私の話のどちらが真実であるかを判断するのは、あなた次第です。

不思議な不正義



江戸の敵を大阪で討つ

舛添の韓国人学校への土地貸与失敗の敵を取りたい一心のミンシン(偽)が、なりふり構わず必至で潰しにかかっている。
学校説明会で退去させられたという保護者がインタビューされていたが、「シバキ隊」の中でも知られた人物
マスゴミの在日が暗躍し、韓国・北朝鮮の問題から目をそらそうとしてる・・・?



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

世論とは、誰のでもない意見であり、個人の無思考の推積から立ち上る陽炎のようなもの。

潜在意識を手繰り、付和雷同を煽り、一方向に向ける・・・そうして作り上げられた「世論」が、法を超越して君臨する。
「法治国家」ではなく、「世論第一国家」である・・・そんな国に生まれなくて、良かった。


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

しかしながら日本も
世論をあまりにも意識し過ぎるために
簡単に条例などで規制しようとする傾向が顕著になっていますね。

これが進んで行くと警察国家的なものを目指すようになり
それが全体主義的なものにならなければと危惧しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/420-94571023

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん