無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170327 いよいよ4月12日にお引っ越しです。

20170327 引っ越しの荷物かなり減らしました。
 
3月中頃から4月中頃までは、引っ越しシーズンなので、価格が高けぇ~。

    ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


引っ越し屋さん決まったの?

パンダマークさんに依頼しました、一番安い方法・・・せつやくコースで。
引っ越しの準備
らくらくコースならダスキンの掃除サービス付きだよ。こっちにしないの?

せつやくコースでいいの。掃除は「ガチャ丸」や「オバタリアン・はな」にやらせてあげるから。

ヤだよ、まだ、はなはふさふさ尻尾でパタパタとはたきのように埃を落とせ・・・るわけないよ!

経費節減の折から、これでいいの。
和タンスなどの中身は自分たちで詰めておく。それらを運んでもらうだけのシステム。
新居では、自分たちでタンスなどに収納する。
ガチャ丸もみんなと一緒に段ボールに詰めて運んでもらう。

ヒエー、向こうに着いたらすぐに出してね。暗いところは怖いから嫌い。

ハンガーケース計10箱分無料レンタル。要するに、洋服などハンガーにかけたままケースに入れて運んでもらえる。洋服ダンスは空で運び、新居で設置してから、元のようにタンスに収納・・・これは自分たちでやるのだけれど。
同様に下駄箱からシューズBOXに移動させて持って行ってくれる。
計4ケース48足分まで無料レンタル。
荷物はどうするの?

荷物を詰める段ボールの箱を大小合わせて50箱分もらったよ。
当然、それだけでは足りるわけがない。近くのスーパーにいって、みかんの空き箱20枚、卵の空き箱20枚ぐらいもらってきました。

本は?コピー資料は?たくさんあるじゃん。

本を詰めるのに、引っ越しやさんの段ボール箱では大きすぎて、重くなりすぎ。
ミカン箱ぐらいがちょうどいい重さなんだ。

そうだね。なんせ麻呂はビンボー人のお坊ちゃまだったから、体力がないし・・・

うるせい!
新居の前の道路は4m。道路が狭いので、4トントラックだと作業中は他の車が通れない。
仕方なく2トン車で2往復することに。
その結果、ハンガーケースやシューズBOXなどが2倍使えることに・・・ラッキー!

かなり節約できたの? 

引っ越しシーズンがぎりぎり終了なので、支払総額・・・税込み10万円でおつりチャリンチャリン。 

後片付けが大変だけれど・・・。 ま、いいか、頑張ってね。
ガチャ丸たちは段ボール箱の中でゆっくりのんびり・・・春だけど冬眠してます。


ゆっくり、おねんねしてください。落ち着くまで出してやらねぇから!


  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


荷物はかなり減らしたけれど・・・断捨離はなかなかできない。
この際だから、新居に持っていくのは2割と決めて取り掛かったものの、最終的には・・・4割持っていくことになるかも。


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

転居、新しいところは気持ちがいいでしょうね。
仰るように、使わないものが多過ぎますね。
私は極力増やさないようにしていますが、
家人がどんどん増やしていますので、
いっそのこと転居でもすればいいのかなんて思います。

昔のように物が少ないと家が広く使えますね。
「はな」が、鼻で笑っているような気がしますが・・・

お疲れ様です m(__)m

\(^o^)/ こんにちは

お引越し大変ですネ!

昔は車の用意から整理整頓そして荷物運び、何から何まで全部自分達でやっていましたね。
でも大変なりに楽しかったのを思い出します。
はなちゃんとガチャ丸君もうみんな今から楽しみですネ

>なんせ麻呂はビンボー人のお坊ちゃまだったから、体力がないし・・<
麻呂さ~ん 少し痩せると良いですネ (*^▽^*)






麻呂さんは本当に笑わせてくれるので、楽しい~(*^▽^*)

断捨離
私も なかなかできません(^^ゞ

今のマンションに引っ越す時に
ちょっとは捨てられた気がしたものの
今はすでに 
新たなモノ達でいっぱいです💦

そして
いよいよお引越しが迫ってますね(●´ω`●)
引っ越し前後は 大変ですが
ワクワク度も 上昇中なのではないでしょうか(´w`*)
気温差がありますので
お身体に気をつけて
お引越しに向けて 準備していただきたいなと思います。

m(__)m

\(^o^)/ one0522 様

断捨離・・・物を処分することも大事ですが、やはり「そのもの」に対する思い入れというか「使えるのにもったいない」とか、「ひょっとしたら、あとで使うかも」などという未練というか執着心が先立ちます。

断捨離とは、物に対する「執着心を捨てる」こと・・・わかっていてもなかなか難しいです。

m(__)m

\(^o^)/ 青空 様

> 少し痩せると良いですネ (*^▽^*) <

そーなんですよ川崎さん・・・特にお腹周りが立派に成長しております。

何しろ、立って下を見ても自分のつま先が見えません。
半円が見えるだけです。

そういえば「地球は丸かった」のだということを、自分のお腹を見て思い出します。

ちょっと体を動かすと食べちゃうので、運動消費カロリー < 食物摂取カロリー つまりダイエットが出来ません。
困ったもんです。

m(__)m

\(^o^)/ みけ 様

なんでも直前でないと動かない「とっても素敵な性格」の麻呂は、最後になって間に合わない!とか、あたふた・ジタバタします。

今回も、電話・テレビ・ネットの移転工事の手続きを・・・orz。
電話番号も変わるし、諸々の手続きしてないものがかなりあります。
この時期移動などが多いため、工事等もかなり立て込んでいるようです。

引っ越しても、すぐにネット環境がそろわないかも・・・。
テレビも見れないかも・・・。

我が家の大黒柱様に、頭が上がりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/426-7abb98ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん