無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170329  東京インテリア

20170329 IKEAのついでに見てきました。
 

今日は電車移動のため、地下鉄は1日乗り放題乗車券・エンジョイエコカード800円を購入。

我が家の大黒柱様のお供で、大阪市立中央図書館で予約本をうけとり、本町の萬栄でお買い物。
購入したものは宅配便(今回はゆうパックを利用)で送ってもらうようにしています。
送料は一才未満(約8kg位まで)で320円位だったように・・・。


心斎橋に向かう途中で「サイゼリア」に寄って昼食。

ランチ 
サイゼリア2

サイゼリア1
サラダとコンソメスープ、ハンバーグとライス ・・・ ランチ500円也

心斎橋から難波まで一駅だけれど、エコカードのおかげで地下鉄に乗りました。


難波からIKEAまでのシャトルバス(無料)の乗って約20分
難波からは毎時00・20・40分の発車。

IKEA1.jpg

ちなみに東京インテリア行も難波からシャトルバスが出ていました。
毎時15分、ただし運行していない時間帯もある。

IKEAでは新居のキッチンで使う、移動できるワゴンや折りたたみ椅子などを見に行きました。

今日は、見てるだけ~です。
購入するときは、車で行かなければお持ち帰りはできません。

やはり最後は50円のソフトクリームらしい。
麻呂はフリードリンク70円也。なっちゃんオレンジ・ペプシコーラ・なっちゃんの計3杯。 
そりゃ太るわーという声は聞こえないことに・・・。だってさ、咽喉乾いていたんだもォ~ン。



IKEAの真向かいにできた東京インテリア
東京インテリア1

先日、テレビを見ていたら、西川きよし師匠とメッセンジャー・黒田のふたりが東京インテリアに取材に行っていました。

大阪で一番売れている家具などが紹介されていました。

東京インテリア2
これが一番だとか。テーブルが食事の時はUPで、くつろぐときはDOWN、ペダルで調節できる優れもの。

東京インテリア3
カラフルな椅子も・・・。



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

時を大切にしないものは、いざという時間に合わぬ

ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

m(__)m

\(^o^)/ 

出張解説有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/429-bdde70b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん