無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170330 生活を灰色に塗り替える 国会審議時間の空費

20170330 学芸会国会と呼ぼう。
 
延々とつづいている学芸会と変わらない国会。

一日国会を開くと、なぁーんにもしなくても一億円以上の経費が掛かるそうです。
色々動かせば、それ以上雪だるま式に増えていく。

にもかかわらず、必要な法案は通らず、審議もされず、あいも変わらず『森友ネタ』

当該地の隣の土地、豊中市が14億で買った、民進や朝日毎日新聞が騒いでいた。
しかし、総額だけを取り上げて、豊中市は、実質たったの2000万円の出費だったらしいことは報道しない。
これは追及している民進の辻元が、国土交通省副大臣のときの話。

「毎日新聞が記事を抹消・下げた」ということだけきいていたが、くわしいことは知らなかった。
こういうことだったのか・・・。

中山なりあき(中山成彬)‏ @nakayamanariaki
DSC_0651.jpg
籠池夫人とのメールで昭恵夫人の寄付はなかったことが分かったが、同じメールで辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は火消しに大童だ。マスコミに報道しないよう頼むに至っては何をかいわんや。辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?
午前9:27 · 2017年3月29日


朝日新聞の払い下げ、朝鮮学校に対する便宜等々の問題も取り沙汰されています。
が、新聞テレビでは取り上げない。


不正があるのならば認可を「取り消し」にすればいい。

贈収賄が疑われるのならば立件、司法の問題。

民進・陳さん頑張っていたようですが、国会で取り扱う「事案」でしょうか?

与党の人気は下がらない、野党は支持率上がらないか下落している。

国民生活に最も重要で最も緊急性のある予算は、ほとんど審議されずに通過・・・そこには野党の存在価値はない。

主義主張は異なるが、流石、共産党はこの問題ではなく、さっさとスタンスを法案の方に切り替えていたようですね。





最新鋭の潜水艦「せきりゅう」が完成。呉基地に入港
せきりゅう

「敵の魚雷を妨害する最新鋭の防衛能力を備えた、海上自衛隊の最新型潜水艦「せきりゅう」が完成し、28日母港となる呉基地に入港」という記事を見ました。
「せきりゅう」は「そうりゅう型」と呼ばれる最新型の潜水艦で、約560億円をかけて4年がかりで建造。
全長84メートル、排水量は約2950トン。


5月に呉のヤマトミュージアムに行きたいと思っていますが・・・行けるかなぁ



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」


計画も予定もせず、なすことを知らぬ、時間の空費。

これが「生活を灰色に彩る」大きな原因です。


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

拍手コメントありがとうございました✨

そうなんですよね。
実家の母に 空中庭園での話をしたら
minekazeyaさんと同じように
ちちんぷいぷいの道案内のコーナーで
よく 道聞かれてるよ~
と言われてしまいました(^^ゞ
知らなかったのは 私だけでしたね(笑)

最新鋭の潜水艦「せきりゅう」が
呉基地に入港してるみたいで
なんだか ワクワク💕

5月にヤマトミュージアムに行く予定にされてるとか。
私も 以前行きましたが
とても楽しめました。
なので 行けるといいですね(●´ω`●)

m(__)m

\(^o^)/ みけ 様

コメ有難うございます。

何とか呉には立ち寄りたいものです。

行けたらUPします。5050かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/430-3ec2042d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん