20170409 4月9日はよいPマンの日

 09, 2017 00:10
20170409 知らなかったぜぃ 
 
つい先日来、気になっているものがあります。
地下鉄御堂筋線の難波駅ホームの床に乗車、降車の矢印がベターッと張られています。
難波駅

難波駅02
乗車降車は・・・並んで乗りなさい降りなさいってことを教えるためのものでしょうか。

今まで、必要がなかったのに、急きょ張り付けられているということは・・・。

最近の来阪外国人は、ガイドが旗立てて引率するのではなく、小グループや家族単位が多いです。

だからこそ、こういうものが必要となってきたのかなと・・・。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


天王寺に用があり、雨なので地下を通っていくことに。

地下のイトーヨーカドーの入り口付近の広場で、人だかりの行列がズラーッと出来ているのを横目で見ながら通り過ぎました。

用を済ませての帰り、行列がかなり短くなっていたので覗いてみました。 ☚ 幾つになっても野次馬根性は抜けないねェ

茨城県・高知県・宮崎県・鹿児島県の合同企画のようです。
Pマンの日a

4月9日はよいPマンの日・・・知りませんでした。 ☚ シメシメ、ブログのネタが出来たぜぃ。

Pマンの日

 三角くじの抽選で、みごと! ・・・ はずれ! ☚ くじ運がないのだから、期待する方が間違っている。

はずれでも、大きなピーマン4個と鶏ガラだしの素、レシピ冊子等が入った紙袋貰いました。

Pマンはずれ

ルン 💛


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2017.04.09
08:54

花梨 #ndHicBQ6

URL

おはようございます

よいPマンの日 私も知りませんでした。
こちらでも 高知県や宮崎県産のピーマンをよく見かけます。
はずれでもこれだけの商品をゲットできるとうれしいですね。


姪っ子さんが広島市内へ転居されたとのこと・・・
いつしか機会がありましたら 呉方面へおいで下さいませ。
今 江田島も観光客が増えています。
(居住している人口は減っているのですが)

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.11
00:50

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ 花梨 様

コメント有難うございます。

お体の方はいかがですか?

姪っ子も広島市内に移転したし、麻呂も引っ越しです。

5月下旬に呉に行きたいと思っているのですが・・・思うようにはいってません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?