20170609 博多の街で その1

 09, 2017 01:00
20170609 博多の街をぶらぶらと・・・。
 

そこで目についたもの その1


まず地下鉄空港線の新車両?
地下鉄新車両
扉付近のつり革は円になっている。
確かに真ん中あたりだと、つり革が持てないからバランス崩しやすいため、ラッシュ時には非常に有難い。我が大阪には・・・ない。

地下鉄新車両2
ドアのそばでリュック背負ったままだと座っている人に迷惑がかかる。
プラ板の仕切りはありがたい。
シルバーシートの所だけだが、背もたれに頭部分までついている。
座ってみましたが・・・ベリーグーです。




空港で・・・
でっけえなぁ
やっぱりでっけぇぜい。バスやコンテナがおもちゃみたいに見える。

エアラインフラッグ
福岡空港に乗り入れている航空会社38社のエアラインフラッグ。




西陣駅を出て・・・
サザエさん通り

マップ2

銅像

発案の地

発案の地2



元寇防塁跡・・・今回はパスしました。
元寇防塁看板

続く


つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

早く移動できることを目的とした道を作れば、それを使った人々に高速移動についての欲求不満を更につのらせる。



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

COMMENT 0

WHAT'S NEW?