20170621 大和ミュージアム

 21, 2017 00:00
20170621 
 

大和ミュージアム
大和ミュージアム03
表にスクリューや砲のレプリカが展示されています。
向こうら見えるのが海上自衛隊呉史料館 通称「鉄のくじら館」
鉄のクジラ館


大和ミュージアムに入場券
大和ミュージアム入場券

大和ミュージアム02
戦艦大和の10分の1レプリカ
大和ミュージアム04
大和ミュージアム05
大和ミュージアム05a
大和ミュージアム05d


大和ミュージアム07金剛
戦艦金剛 艦名は河内国金剛山から。楠木正成の千早・赤坂城があった山。
太平記によれば正成軍千人vs鎌倉幕府軍百万人の戦いがあったところ。
大和ミュージアム06a
大和ミュージアム06b
実物大のボイラー

大和ミュージアム08空母赤城
空母赤城

大和ミュージアム09伊号潜水艦
伊号潜水艦

大和ミュージアム10回天
回天(実物大)
周南市(旧徳山市)に回天訓練基地跡があり、記念館になっている。

大和ミュージアム11b
大和ミュージアム11a
大和ミュージアム11c零戦
大和ミュージアム11c零戦操縦席
零戦の展示


大和ミュージアム16呉タンカー
戦後の造船 タンカー


   a_14_09_174.gif


続 イージス艦と貨物船のごっつんこについて 

当初の報道をみて、前回ネツトで拾ったイラストを載せました。

しかしながら、次々に出てくる情報・報道を見て事故の状況がわかるにつれて「ん???なんか変」と思うようになりました。 

イージス艦の破壊跡や、7人が犠牲になった・・・場所が問題。

バルバス・バウは水面下で前方に突き出した構造をしています。
最初から斜めに衝突したなら 、貨物船のバルバス・バウがイージス艦の吃水下に穴を開けて、上部構造物にあれだけ奥深く食い込むはずがない。

貨物船が、駆逐艦の腹にほぼ直角に突っ込んで、駆逐艦が前進しているのにともなって斜めにぶつかった姿勢になったと言う事ではないかと・・・。

真横からぶつかって来たなら、航路優先権の都合でイージス艦のコンテナ船の進路妨害になるし、暗黙の了解で巨大船に対しては小さい方の船が避ける・・・ということも。

この事故は、本当に事故だったの?故意にぶつけられたんじゃないの?と疑っているのは麻呂だけ?勘ぐりすぎでしょうか?

衝突した後の形を故意にことさら取り上げて、朝日・毎日が報道しているのはなぜ?

結論として、イージス艦のコンテナ船の進路妨害による事故、つまり「米軍が悪い」という方向に決着させようとしているようにしか思えないのですが・・・。



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2017.06.21
14:33

みけ #-

URL

(〃゚∇゚〃)大和ミュージアム行かれたんですね!!

以前行った事があるので
あの時の事も思い出しながら
懐かしく 読ませていただきましたi-175

私が行った時は
平日でしたが 夏休み中だったせいか
もっと大勢の方で ごった返してました。

ブログのお写真では
意外と空いてるように思えましたが
のんびりと鑑賞できたんでしょうか。

写真見てたら
また 行きたくなりました(///ω///)♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.21
22:16

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ みけ 様

入場券に時間が刻印されてますが、平日の開館してすぐだったので空いていました。

帰る前には修学旅行生?がドヤドヤと・・・。

この後、亀山神社に回ったので、早めに出ました。

次回広島方面に行ければ、江田島や周南市(旧徳山)の回天基地跡なども行ってみたいです。

二年ほど休止しているHPには、鹿児島・知覧の特攻記念館をリンクしていました。
戦争だとか平和だとかではなく、辞世の句・遺書について興味があったので、特攻隊員の遺書の関係でしたが・・・。

辞世の句から、鬼瓦や鉄に興味が移り、今や狛犬さんに心奪われております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?