20170428 ご無沙汰です。

 28, 2017 01:00
20170428 まだ生きてます。
 
ご無沙汰です。
引っ越しでお休みしている間も、毎日のように訪問して頂いて、有難うございます。
沢山の方から励ましなどを頂き、またご心配をおかけしました。
何とか今月中には目途をつけたいと思います。


引っ越しししましたが、何しろ、荷物が多い。

25%は廃棄処分に。
25%は人様に貰って頂いたり、バザーに出したり・・・。
10%は預かって頂いています。

残りの40%を持っていくことにしました。
そして、ゆっくり荷物を半分に減らしていく予定です。

しかしながら、これ、持っていけるの?ほんとに入るの?と、心配して頂くほど・・・多い。

まず、軽トラを満杯にして・・・それを2往復。

そして、パンダマークさんにお願いしたものは、長尺の2トン車が2台・目一杯積み込んで運んで頂きました。

更に、シエンタ(7人乗り)の後ろを倒して運ぶこと5回。


結局、タンス系が6棹。
あとは段ボール箱に詰め込んで、総計160箱・・・3LDKに運び込むと、正に足の踏み場もないぐらいギッシリと・・・。

とりあえず、寝るところを確保し、風呂は元の家に入りに帰り、13日から19日まで、殆どお弁当というか、外食です。
ほっともっと、ほっかほっか、スーパーのライフ、アプロ、ダイエー、万代などで調達しました。

電話・ネット・TV工事、ガスの開栓、スペースをつくり・・・台所関係、風呂など、何とか普通の生活ができるようになったのが20日。

最初の3日程は1日10箱ぐらいづつ片付けましたが、それが7箱になり、5箱になり今では1~2箱程度しかできません。

予想以上に時間もかかり、ブログを更新する気力もなく、今に至っています。

あと60箱ぐらいの段ボール箱に囲まれて、何とか生きてます。

今まで「お庭ワンコ」だつたオバタリアンはなも、なかなか「お家ワンコ」になれず、繋いだままの「玄関ワンコ」のままです。
玄関ワンコ

とにかく、麻呂の専用スペースは1800mm×2600mm。
ベッドスペースとして1800mm×900mmをそこから引けば・・・・1800mm×1700mm。
900mm×400mmの多段数引き出しを置き、600mm×700mmのパソコンラックと700mm×700mmの椅子、400mm×600mmのサイドテーブルを置く。
夢は、「中央の椅子に座れば、必要なものは全て手の届くところにある」というもの。

現実は・・・必然的にそうならざるを得ないとも言えますが、工夫次第ではないかと。
しかしながら、そのスペースにまだ30箱程度積み上げたままでは、ドウシヨウモナイ。

今月中に目途をつけたいのですが・・・どうなることやら。




ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

COMMENT 2

Fri
2017.04.28
08:50

青空 #-

URL

毎日お疲れ様です m(__)m

\(^o^)/ お久し振りです!

元気そうで何よりです!
今は毎日が大変でしょうが・・・
これも後になれば楽しい思い出になるのでしょうネ。
はなちゃんにとっては「一体どうしてしまったの?」と
不安な気持ちでしょうが、もう暫くの我慢かナ(^-^)
でも麻呂さん元気そうで良かったです
ユックリ片付けて落ち着いた頃に又戻って来てくださいネ
途中経過ありがとうございました。 (*^_^*)


Edit | Reply | 
Tue
2017.05.02
13:45

まんねんず #LkZag.iM

URL

麻呂ちゃま|応援隊登場ー|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!!

\( ゚∀゚ )/゚+。FIGΗΤ。+゚.o( ゚д゚ )ノ一発!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?