無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170515 今日は何の日

20170515  5月15日 何の日
 
朝日・毎日・NHKは朝から沖縄のことばかり。
米軍基地を追い出したい一心の編集報道か・・・・。


今日は、葵祭・・・京都の下鴨神社・上賀茂神社の例祭。元は旧暦4月の酉の日に行われていました。

美輪明宏、美川憲一、故・伊丹十三 & 麻呂の共通点は・・・さてなんでしょう?

そのほかに、藤原竜也、南明菜、山本涼介、大森 うたえもん・・・いろいろおられますなぁ


1868年 上野・寛永寺に立て籠った彰義隊が官軍の総攻撃により敗走。
     新政府が江戸を掌握。
1888年 阪堺鉄道(現在の南海電鉄)大和川(現在廃止)~堺が延伸開業。
     大阪~堺に鉄道が開通。
1914年 京阪電気鉄道が大阪・天満橋~京都・五条で、
     日本初の電車による急行運転を開始。
1929年 ミッキーマウスが登場する初の映画『プレーン・クレイジー』が試写。
1932年 5.15事件。犬養首相が暗殺される。
1966年 日本テレビで『笑点』が放送開始。
1972年 沖縄が27年ぶりに日本に返還。
1974年 セブンイレブンの日本1号店が東京都江東区に開店。
1991年 ディスコ・ジュリアナ東京が開店。

ギター
   おめでとう。

1450066757282.jpg おめっとーさん

そう・・・ 5月15日は麻呂が御誕生あそばした、お目出度い日なのですョ。



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

昔、貧乏暇なし・・・今は、貧乏金なし



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

コメント

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

お誕生日おめでとさまでーす✨♫٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


共通点は・・・さてなんでしょう?

まろ様を筆頭に―✨山本涼介.藤原竜也.伊丹十三とくると

モチロン…イケメンなので―す✨v(=∩_∩=)

     ∧_∧
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● )
 \/⊂、   ノ \ノ
     し’

送信!(*^ー^)p_|===☆´∀`☆

\(^o^)/ こんばんは

お誕生日🎂 おめでとうございます 🎊
ロウソク何本立てましょうか?(^-^)

ちなみに我が息子は6月16日がお誕生日なので
麻呂さんと一ヶ月違いなのだ。

コメント出しって何かとっても楽しいですネ! 
でも麻呂さんは追いかけられると逃げるタイプ?なので・・・
止めようかナ~ どうしようかナ~ また来ます (´▽`*)
  

m(__)m

\(^o^)/ まんねんず 様

|☆´∀`☆===|_q(^ー^*)受信!

有難うございます。

山本涼介.藤原竜也.伊丹十三とくるとイケメン、麻呂はシケメン(シケたメンず)です。

ボケ・・・考えがつかなくなりました。大ボケ小ボケ修行してきます。



m(__)m

\(^o^)/ 青空 様

いつもありがとうございます。

ロウソク何本立てましょうか?(^-^)・・・25本にしてください。

25歳から年を取らないのではなく、かつて福田赳夫は自分は明治38歳だと・・・。

我が息子は6月16日がお誕生日なので・・・ピンチヒッター「風」さん?のことかな。

「6月16日に生まれたあなたは、強い責任感をもって物事に取り組み、結果を出すまで頑張り通すことのできる強い精神力を持っています。社交性や行動力にも恵まれているので、グループの中心でリーダー的役割を果たすこともできます」と、書いてありました。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/452-545842f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん