20170603 帰阪しました。

 03, 2017 23:19
20170603 帰ってきました。
 
こにぁにぁちあ ご無沙汰です。

今度の帰省の後半は、何十年ぶりでしょうか、全く携帯・スマホを持たない生活が約一週間。

まず、腕時計持ってないから、時間がわからない。
麻呂の御幼少のみぎりには、道路から店を見ると、時計がドデーンと見えている所が多かったように思います。
あまり不自由しなかったのに、今は店の片隅に・・・時間を気にしないで品物を見てもらいたいということだと思いますが。

そして、電話がかかってこない。
こちらからは電話しない・・・なぜなら、番号覚えていない。

メールを見なくて済む・・・当然返信等もしない。
当然、メルアドなど全く記憶にございません。

検索をしない・できない・・・わからなくたって、どうでもいい。

ブログ更新できない、どなたのブログも見れない。

ポチポチできない、コメント読めない、返信しない。

万歩計が使えないから・・・歩かない ☚ ダメじゃん!

グーグルやヤホーのマップ使えないから、狛ちゃんに面会に行けない。
第一、メインカメラがスマホ。サブにFINEPIX HS30EXRを使っています。
メインカメラが使えないと・・・。


結局、することが無くなって・・・・ 🐟(タイ) 👠(くつ)

これはこれで楽な生活でした。


早速、ショップに行って・・・結論として機種変更しました。ついでにタブレットも購入。
同期しておけば、電話以外はほぼスマホと同様に使えるので、今回のような場合でも緊急避難的には十分です。

残念なことは、メールなどが消えてしまったこと。
仕事関係は、ほとんどezwebを使っていましたので、全滅。

どうでもいいというか、遊びというか、ブログ関係などは、Gmail・ヤホー・エキサイトのフリーメールを使い分けていますので無傷でした。

博多の狛ちゃんの写真は、せっかく写して回ったのに一部は復活できませんでした。
サブがあるから何とかカバーできますか・・・。

ダウンロードしていたアプリも消えてしまったので・・・・探すのが大変。
3~4日、これで遊べそうです。


スマホ依存率が高すぎる生活・・・考え直さなきゃと思った5月の末でした。



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」


「ヌードル」の語源は、ギリシャ語の「ヌーデル」・・・その意味は「サナダムシ・ミミズ」
ということは・・・カップヌードルとはカップサナダムシ。


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

COMMENT 10

Sun
2017.06.04
06:51

one0522 #-

URL

おはようございます

復活との事、良かったですね。
最近みんながスマホに頼りきりとか聞いていましたが、
今では生活に支障をきたほどの物になっていると、
本当だったんですね。

PCと連動させているのは便利ですね。
昨日、自衛隊の記念日で行きましたが、
ノート大のタブレットで写す人が居ます。
これで写すと大きく見えてらくだとも聞きます。

その両方を使えるとは、minekazeya さんも気が若い!

まずはおめでとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.04
10:16

まんねんず #LkZag.iM

URL

  (((o(*^∇^*)o)))お帰りなさいませ。

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.04
10:29

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ one0522 様

コメ有難うございます。

ある意味いい勉強させていただきました。

今、電気が使えなくなったら、震災の時のように停電が続いたら・・・日常生活めちゃくちゃになるでしょうね。
エネルギー問題・・・改めて考える必要を痛感しました。

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.04
10:33

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ まんねんず 様

いろいろご心配有難うございました。

また訪問します。「ナイス」頂けるようにノーミソ絞ります。

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.05
03:23

はしびろこう・ウナ #-

URL

焼肉焼いても家焼くな

お疲れ様でした
おはようございます

運転スマホ、歩きスマホ
なかにはビニール傘を差して自転車スマホという兵もおります
彼らが何を見ているのかというと
意外なことですが・・・ゲームです
そんなに暇ならば『本』でも書けばいいのにと思いますが
彼らには馬耳東風
停滞する思考は病気の元であります・・・・?
おやかた様に於かれましては(貴ブログです)
(スマホは)平時と有事を使い分けているご様子
何故か安心してしまいました、あはは
おいらにとってスマホは緊急時の連絡用に過ぎません
「会いたいけど、明日お暇?」でしゅ
あはは
スマホとはかみさんと一緒
なきゃら無いでど~いったことはございません!
あはは。

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.06
15:19

みけ #-

URL

minekazeyaさん
お帰りなさいv-22

大変でしたね…
でも 機種変更されて
消えちゃったものもあるようですが
ようやく落ち着かれたようで
良かったです(*^-^*)

スマホのない生活。
これはこれで
たまには まったり~といいもんかと思いますe-446
でも なくても支障がない部分と
どうしても必要な部分とがあるので
ちょっと困りますよね…

スマホがあって広がっていく世界と
スマホがないと 広がっていく世界。
どちらも捨てがたい気が…✨

私的には
ご贔屓アーティストさんの
チケット購入に必要なので 
そこだけはなかったら困るかもです…(^^ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.07
00:11

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ はしびろこう・ウナ 様

コメント有難うございます。 晩餐館・バンコ 未だ元気ですね。

貴ブログ、いつも読ませて頂き _〆(。。)メモメモ 参考にさせて頂いております。

今後とも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.07
00:34

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ みけ 様

コメント有難うございます。

「スマホがあって広がっていく世界と、スマホがないと広がっていく世界。
どちらも捨てがたい気が…✨」

そうですね。しかしながら、全体として完全にスマホというかネット社会になりつつあります。
企業・商品説明も詳しくはホームページで・・・HP見れない人は置いてけぼり。

今回ネツト関係のニュースや解説が見られませんでした。
ニュースなんかもテレビ・新聞等があるから別にいいじゃんと思っていましたが、改めて偏向報道、ミスリードなど目にあまりました。

老衰脳に鞭打ってネット社会についていかなきゃという思いと、PC・スマホに頼ってそれが無くなったとき、使えなくなったときの対応を考えておかなきゃという思い・・・考えさせられた一週間でした。

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.07
23:36

星空 #-

URL

今晩は

大変でしたね! 少し落ち着きました?
ハナちゃんはお元気ですか?
慣れるまで本当に大変でしょうが無理のない様にお過ごしくださいませ
私も青空も未だにスマートフォンではなく携帯電話です
特に何をするでもないので・・・
だからいつまでも時代遅れになるのでしょうか (;´Д`)

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.07
23:51

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ 星空 様

コメント有難うございます。

一応、コメントは抹消しておきました。
次回からは、残せるコメントにします。

昭和歌謡・・・楽しみです。

麻呂も更新しなくちゃ・・・。
これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?