無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170701 「車いすで飛行機に乗る時は」・・・是非読んで欲しいブログです。

20170701 久しぶりに、つぶやいてみます。
 

バニラ・エアの件

「職員が這い上がらせた」
➡職員の制止を聞かず這い上がった

同社のHP
「車椅子の人は事前連絡を」と明記
➡搭乗者が無視

「タラップで人を担いで登る」
➡危険防止の為、規則で禁止


マスコミは、殆ど、障がい者差別だとの論調です。

但し、こんな意見もあります。

木島さんは、「車椅子と旅」をテーマに、たくさんの本を出版されています。
さらに、「世界のバリアフリー事情」などをテーマに多くの講演活動も行なっています。
ですが、障害を持っているということを武器に、様々なところでクレームをつけていることでも有名だそうです。
こういった行為で売名を図り、著書の売り上げや講演の依頼件数を伸ばそうとしているのではないか?との見解もあるのです。
売名が成功すれば、各地で講演に呼ばれたり著書の売り上げも順調になるため、木島さんとしては願ったり叶ったりだと思います。
これが事実であるならば、このように”障害”を武器にして金を稼ぐという行為は、障害者への冒涜なのではないでしょうか?


木島英登 台湾でもケチをつける・・・。

台湾の高速鉄道のバリアフリーは日本の新幹線と大体同じでよくできています。
但し、台湾の街中は段差が多く車いすにとってとても不便です。

https://www.youtube.com/watch?v=Bx8nmc6UBcI
現地のテレビ局には「取材してね」と事前連絡するのに、航空会社には一切事前連絡しないという・・・。



単純に○○が不便だ、改善してほしいというのは悪くないと思いますが…

「英雄症候群」といえば言い過ぎかもしれませんが、「俺が身体を張って改善させた!」みたいな言い方・やり方に違和感を感じるのは、麻呂だけでしょうか?

ご本人は、世の中が敵に見えているのかもしれないけれど、世の中を自ら敵に回すことになりかねませんし、ちゃんと手続きし搭乗している方々が変な目で見られ、迷惑をこうむるということに繋がりかねません。


今回の奄美空港でのバニラエアの問題は、このブログ記事が一番理解しやすいと思いますので紹介します。

いすみ鉄道 社長ブログ
http://isumi.rail.shop-pro.jp/

6月29日 「車いすで飛行機に乗る時は」

少し長いですが、ぜひ読んでほしいと思います。

マスコミ各局いろいろな報道番組の中で、このレベルの話はほとんどない。



マスコミは注目を集めるためには、被害者を作れ、加害者を、企業を叩けばいいといわんばかりのセンセーショナルな報道。
「航空会社が悪い」とか「障がい者差別だ」とかの論点での話がほとんど。

中にはアンチとして、他の所には予約を入れてこの航空会社には予約を入れなかったのは、あちこちで問題を起こしている確信犯ではないかという意見など・・・。

本質を見ようとせずに売れりゃいいという体質の最たるものではないでしょうか。


a_14_03_0046.gif



日本バレーボール協会の手続きミス

ビーチバレー国際大会の出場申請を忘れ、日本チーム参加できず

男女計7組が出場を希望していたが、担当者が5月28日までの申請期限を忘れ、手続きを行わなかった。期限後に申請したが、出場できなかった。

それでも天下り団体だからお咎めナシで地位も安泰。

なんか納得いかないのだが・・・。


a_14_04_0039_r.gif



反原発であった民主党政権が太陽光発電を推し、高価な固定価格買取制度を制定。

1497926434368.jpg

韓国電力 北海道で太陽光発電所の試運転開始。
発電所は新千歳国際空港の付近にあり、12万3480枚の太陽電池モジュールと13メガワット時のエネルギー貯蔵装置(ESS)が設置された。
北海道電力に317億円相当の電力販売が行われると見込んでいるとか。

北海道電力が高価で買い取り、このツケは「北海道の日本国民が払う?!」

それよりも、千歳空港の命運を握られることになるかも・・・・。

但し、雪国で夏に太陽光発電試運転・・・?




つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」


「後悔先に立たず」より「後悔後にする」方がいい。

結果を恐れて何もできないでいるより、やれることは精いっぱいやってみるほうが結果はついてくるということ。


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

コメント

おはようございます

最近のTV局は、煽る報道が主になっているような気がするが。
政局も、世論も、日本的じゃなさそうな。

被害者と障碍者は別と思うけれど。
今回のアイスクリームの場合は、
どっちがどっちか疑問になるようですね。
TVの一方的な報道は正に、今日の都議選にも当てはまる。
公器と言う意識が今は無い様です。
加計とか籠何とかを、都議選とリンクしているが、
これも世論を捻じ曲げるのに利用している。

電力料金、最初からSBの業者とグルだと思っていた。
そもそも太陽光発電は我々庶民は出来ないもの。
当時の政権の利権にしようとしたのだろうか。
そのまま今も我々は、電気料金に加算されて、
被害を蒙っているのです。

さて、ノンポリの投票がTVの偏った放送では、
自ずと結果も見えてくるが、
騙されないところを表明したく、投票に行こうか。


m(__)m

\(^o^)/ one0522 様

選挙終わりましたね。

かなり政局自体動きそうですが・・・どうなりますことやら。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/457-98c7c5a0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん