20170630 博多・立帰天満宮

 30, 2017 00:00
20170630 博多・立帰天満宮(たちかえりてんまぐう)
 
地下鉄大濠公園駅界隈・西公園へ

立帰天満宮社標
立帰天満宮由緒
立帰天満宮由緒


立帰天満宮00
拝殿正面
立帰天満宮01

立帰天満宮本殿木鼻a
立帰天満宮本殿木鼻b
ご本殿の中には狛ちゃんいませんでした。

なかなか精悍な木鼻の獅子が、「よぉーきたのォワレー(byミス花子)」と、お出迎えしてくれました。


明治29年生まれの121歳
立帰天満宮狛aa
立帰天満宮狛ab
ボール押えてます。
「ねぇ、キャッチボールしよ」

立帰天満宮狛ba
立帰天満宮狛bb
「ヤだもん。」

ムムッ・・・お腹へこんでる。
太鼓ッ腹の麻呂は・・・気持ちがへこんでいる。



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

「人生は良くなるものだという確信を捨ててはいけない。それがあなたの人生であれ、他人の人生であれ」 byアンドレ・ジイド


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

COMMENT 2

Sat
2017.07.01
21:38

遊び部屋住人 #-

URL

あっはっは

どの記事呼んでも最後にふき出すのは不謹慎なのでしょうか?
麻呂様 強気でがんばってください。

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.03
14:33

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ 遊び部屋住人 様

いつもお世話になります。

笑って下さって大いに結構、笑う門には福来ると・・・。

次回は参加したいものです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?