無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170705 台風一過 大丈夫でしたか?

20170705 台風が過ぎ去ってから、かなりの雨量です。 
 
昨日の台風一過・・・皆さまお変わりはありませんか?
大丈夫でしたでしょうか?

麻呂の地域では、午後3時ぐらいとのことでしたので、皆は買い物等は午前中に済ませるだろうと・・・。
小型でスピードの速い台風だし、四国から和歌山沿岸を通過する見込みだし、刺激している梅雨前線は近畿北部だし・・・。

普段は、イオンモール北花田かコストコ&ららぽーと和泉の方に行くのですが、「こんな台風だし、よし、こんな日はあの店も空いているだろう」と、堺市堺区鉄砲町にある「イオンモール鉄砲町」に車で、昼食に出かけました。

イオンモール01
イオンモール鉄砲町

イオンモール02
レストラン街入り口

イオンモール03
目的の店は、入ってすぐ右手側にある「鍋’s KITCHEN」
イオンモール04
イオンモール05
ランチ定食には、何があるのかを知らない・・・要するに見ていない。

ここは、この店の一番の売り「三元豚のバラ 食べ放題しゃぶしゃぶランチ」1199円に決定。
というか、この店ではそれ以外頼んだことがない。
プラス100円でドリンクバー(飲み放題)が追加できますが、今日は食べるのに専念しようとパスしました。

イオンモール06
イオンモール07
野菜・うどん・豆腐など好きなものを適当にお皿に盛って・・・。


イオンモール08
最初、つくね2本、鶏もも肉1皿、三元豚6皿、生卵がセットされます。
しゃぶしゃぶ用とすき焼き用の2種類。タレもゴマだれとポン酢の2種類あります。

イオンモール09
鳥つくねと鶏もも肉

イオンモール08a
三元豚バラ肉・・・薄い。まるで芸術作品のよう。
透かして見ると向こうが透けて見える。


麻呂は、ひたすら三元豚をすきやきで食べ、うどん・春雨・豆腐をたまに挟んでまた三元豚。
うどん一玉、春雨一掴み、豆腐4分の1丁、三元豚15皿、生卵3個・・・食べちゃいました。クッタ食べた頂いた。

カップ麺『クッタ(QTTA)』のCMを思い浮かびました。

うどん一玉が効いたのか、前回より三元豚枚数が少ない。
結局二人で、鳥つくね4本、鶏もも肉2皿、三元豚20皿、うどん一玉半、春雨・豆腐・水菜・白菜等の野菜2皿、生卵4個・・・。
これでは、元は取れていないのでは・・・。


お腹ポンポン叩き、「明日からダイエットしようね」と言いながら・・・モール内をウロウロ。
「また太る」と言いながらサーティワンアイスクリームをペロリ。

こんな日だから空いている・・・はずが、人間同じように考えるようですね。
意外と人が多かった。

台風が過ぎ去ってからの方が、かなりの雨量でした。
(夜中もすごかったし、5日も降っています)


ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

ランチがお鍋なんて
いいですね~(●>v<●)
しかも 食べ放題 i-178

食べ放題となれば
ついつい元を取らなきゃと
自分の胃袋以上に食べてしまう私ですが
minekazeyaさんも
そうなんですね(笑)

そして 台風。
そちらは 台風が過ぎ去ってからが
かなりの雨量だったとか。
こちらは 昨日は
2時間くらいが すごい降りでしたが
すぐ 落ち着き
午後6時くらいには 止んできてました。

でも 今日は朝からまた雨が…
しとしと降り
さっき上がってきたかな~というとこです。
雨は欲しいですが
被害がないようにお願いしたいですi-260

m(__)m

\(^o^)/ みけ 様

食べ放題で感じたことは、年々食事量が減っているということです。

代わりに、お腹周りなどが急成長してきました・・・Orz


台風は過ぎ去っても、山陰は大変な雨量。先ほど福岡県にも特別警報が出ましたが、朝倉市あたりが大変なようです。

できるだけ被害が少ないことを願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/468-4b5f68d0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん