20170717 海の日・・・らしい。

 17, 2017 10:30
20170717 三連休だった・・・orz
 

今日は、世間では「海の日」だそうな。

最近でも海を見たことはある・・・車窓から。

だけど、どれぐらい、海に、海水浴に行ってないのだろう。


とはいうものの、気分的には・・・毎日海水浴に行っているようなもの。

年中、お腹に浮き輪をつけて生活しているから・・・
msg_s04475.gif
ずぇったい!ダイエットするんだぃ!!(´Д⊂グスン。




10日に行ったワンコ探検隊の時のものです。

おやつ・・・くれるっていうから付いてきたのに・・・嘘つき!
はな01
帰ったらあげるよ、ほんとだよ。
だから・・・歩こうよ。





これ・・・何の木?何の花?かな
何の花?



スーパーがあった…カートが有料??
カート02
カート01
100円入れないと連結バーが外れないので、カートが使えない。

使い終わったら、連結バーを差し込めば100円は返ってきます。

カートごと押して帰るのを防止するため?・・・それとも駐車している車のそばで放置せず、ここでカートを返せということか?

麻呂なら、100円入れた(支払った)のだから、カートごと車に積んじゃうかも。



昔、有名になった「根性大根」ではないが、アスファルトと路肩石の間に、頑張って咲いていました。
何の花?02
何の花?03




電信柱に・・・ゲゲッ!  「逆潮流あり」との表示。
逆潮流01

この辺り、あちこちにある。
逆潮流02
この近くに、大和川に流れ込む支流があるからなのか・・・?

少し離れているから・・・大丈夫だとは思いますが・・・用心々々。



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」


梅雨って、いいこともあるんだ・・・・「お肌しっとり」



ポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

COMMENT 5

Mon
2017.07.17
15:48

花梨 #ndHicBQ6

URL

こんにちは

こんなカート初めて見ました。
持って帰る人もいるのかもしれませんね。
カートごと車に積んじゃいますか?!アハハ
でも面倒・・・ひと手間ふた手間かかるとなると
カートを使わないで買い物してしまうかも・・・

こちらのお花はサルスベリではないかなと思います。
木の枝がつるつるしてませんでしたか?
暑い夏に咲く花ですよね。
白いお花もありますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.17
17:42

minekazeya #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ 花梨 様

有難うございます。

サルスベリ・・・名前は聞いたことがありますが、これがそうですか。

なにしろ、麻呂の特技?の一つに、「人の顔と名前がなかなか一致しない」というものがありますので・・・しかも、年とともに忘却が激しくなった来ました。

来年、おぼえているかなぁ・・・心配です。



Edit | Reply | 
Tue
2017.07.18
00:21

まんねんず #LkZag.iM

URL

暑中見舞い申し上げます

暑いですねー

   冷たい麦茶ドゾーです
`_____
| ̄∥ ̄ ̄ ̄|
| ∥   |  ∧_∧
| ∥([)  | 只・ω・`)
| ∥   | [冂]□⊂)
|_∥___| [三]ーu



こちらの今日は豪雨と雷様がゴロゴロー💦

身も心も―ひやぁー💦(;´・ω・)でしたのにゃー

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.18
09:43

minekazeya #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ まんねんず 様

(*´▽`*)わーい 冷たい麦茶 有難うごぜーますだおかだ。


蚊?虫が多いようです。

  ∩_∩
  /・ ・ト
 (⑪)/) )~
  `u-uーu'

キンチョーorあーす・・・朝から翌朝までお世話になってます。


レベルの低いボケもって、遊びにいきまーすね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.19
15:12

みけ #-

URL

minekazeyaさんの冒頭の文を読んで
あら(笑)私もやったわ~i-201って(^^ゞ

最近 暑くて少々食欲が落ちてきたので
しめしめと思ったものの
お風呂上りのアイスが盛り上がってきて
プラマイ0な感じだったりします(笑)

ワンコ探検隊。
隊員さんたちの士気を高めるのも
大変ですね(*´ω`*)

そして「逆潮流あり」の表示ですが
最近は 激しい雨があちこちで降ってるので
気になりますね…i-202

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?