20170721 博多の神社

 21, 2017 18:00
20170721 残念ながら狛ちゃんいなかった・・・。
 
4神社まとめてUPします。


浦賀神社
浦賀神社01

浦賀神社02

旧黒田藩高取焼
旧黒田藩高取焼窯跡看板


音次郎稲荷神社
音次郎稲荷看板
愛宕神社への参道をトコトコと上っていくと、愛宕神社への道順の看板が・・・。
そこに、「左横の音次郎稲荷は愛宕神社とは、一切関係ありません」と書かれていました。

おへそがとっても真っ直ぐな麻呂としては、「だったら寄って行こうじゃないか」と立ち寄りました。
音次郎稲荷由緒
お稲荷様だから、狛ちゃんはもとより期待していません。
音次郎稲荷01



平野神社
平野神社01

平野神社由緒

平野神社石碑
西公園の中に平野國臣像が立っています。
光雲神社に行く途中でメインカメラだけで写した・・・(´Д⊂グスン 残ってません。

平野神社02
平野國臣は知らなくても、この歌を知っている人は多いようです。
(正面からの写真・・・反射して全部、出っ張りお腹のカメラを構えた狸さんが撮っていました ☚ 麻呂の自撮りじゃ!)



内畑稲荷神社
内畑稲荷額

内畑稲荷02

内畑稲荷01

内畑稲荷由緒



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」


.∧暑∧
(´・ω・`)  

緊張の夏  デング熱の夏  ヒアリの夏・・・

謹聴の夏 心して聴きませう、ありがた~いお言葉を。




ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると励みになります。

ポチがない時
2017071809154449.gif

ポチがある時
2017071809162730.jpg

よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


にほんブログ村
Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

COMMENT 2

Sun
2017.07.23
00:02

青空 #-

URL

\(^o^)/ こんばんは

毎日暑い日が続きますが、麻呂さん夏バテはしていませんか?
ここ最近職場では夏バテ? 欠勤者が多く・・・
何やら忙しくご無沙汰していました。

狛ちゃんいなくて残念でしたね (´゚д゚`)
  おやすみなさい 

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.23
14:21

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ 青空 様

欠勤者が多く・・・大変ですね。

十分お気を付けて下さい。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?