無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170905 ワンコは飼い主に似る?!

20170905 動物病院へはなを連れて行ってきました。
 
はなを動物病院につれていき、フィラリアの薬、12月までの4ヶ月分を購入しました。
イベルメック


ドクターが、「はな」をみて一言、「顔が小さくなった・・・」

顔をくしゃくしゃにしてやることはあるが、それで、「はな」が小顔になる・・・わけがない。

相対的に体が大きくなった、つまり、太ったということか。
ワンコは飼い主に似るというけれど、プックリは似なくていい。

計ってみたら、9.64kg・・なぬ4月の時は8.8kg。約4ヵ月で一割強の840gプックリさん。

体重50kgの人が約4ヶ月で55kgになるハイペースの肥満。

飼い主の麻呂 (はなは、面倒みさせてやっていると思っているようだが) の体型もお腹プックリ、ぷよぷよ。

「一緒にダイエットしようね」と誓った今日この頃です。

はなはしらんぷりだけど。



帰りにホームセンターの方にまわり、爪切りと足裏ケアと耳そうじをしてもらうことに。

会員はプラス一つサービスされるので足まわりのケアを追加して、合計税込1080円ナリ。

securedownload.jpg

今までは庭があって、床がコンクリートやブロック、土だったので、走り回ったり穴掘ったりして自然に爪研ぎになっていました。

庭で「ひとり運動会」状態だったオバタリアンはな。

引っ越して、今は庭がないので、お家ワンコになり、狭いところをうろうろするだけ。

散歩は以前と同じなので、全体として運動不足、プックリさんになった。

はな02


足裏の毛があるとフローリングでは滑ってしまうので、今までも切っていたのですが、嫌がるのでここまできれいにはできなかった。
はな03

「7歳以上」の餌に、「肥満用」に餌を混ぜたら・・・少し食べて、見向きもしなくなった。

上目遣いで、恨めしそうに見ている・・・美味しいごはんくれ!おやつくれ!って訴えている・・・。

しかぁ~し、心を鬼にして言う。
「はな ダイエットに邁進するのだぞ」


麻呂って、顔が鬼(瓦)で、心まで鬼なら・・・ぜんぶ鬼じゃん ☚ byガチャ丸




つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

中国って
俺のものは俺のもの 
人のものも俺のもの(南沙・尖閣)
何千年前の話でも一旦獲ったことがあるところは全部俺のもの
(習主席「朝鮮半島は中国の一部だった」)

ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん 顔が小さくなったっていいな~
と思ってたら
なんと! プックリさんに?!(笑)
いやいいや 私ももっちりさんなので
ちょっと親しみが…(^^ゞ

私もそうですが
人間だって かなりキビシイダイエット。
はなちゃんも そうなんですね…

はなちゃん 頑張ってね。
影ながら 応援しています(●´ω`●)

m(__)m

\(^o^)/ みけ様

有難うございます。
とりあえず、元の8.8kgに戻すことを目標にします。
おやつ減らして、ダイエット食にして・・・。
運動させなきゃと思うのですが、放せるところがないし、ついて走れないし・・・。

今年いっぱいかけて少しづつ減らしましょう。

飼い主に似るってことは・・・麻呂が先に痩せなきゃ! ☚ byガチャ丸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/484-ef6b66f1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん