無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170808 台風被害 お見舞い申し上げます。

20170808 台風5号 
 

台風5号・・・・各地に風と大雨を降らせて、のろのろと進んでいきました。

皆様の地域では如何でしょうか?

これ書いているとき、5号は新潟当たりだそう。

被害を受けた方には・・・お見舞い申し上げます。



つらつら考えてみるに、

台風は、恋愛のようなもの?

恋愛は、
2017072807505039.jpg

暑い南国で燃え上がり、思うようにいかずイライラ・ハラハラさせられて、なぜか終焉は北に向かう・・・というイメージがあります。

201606_tkd_02.png


台風は、暖かい高水温の南の海上で生まれ、エネルギーを取り込んで膨れ上がる。

しかも、自力走行できずに高気圧の縁周辺をウロウロ、偏西風に流される。

上陸すればエネルギー補給を絶たれて衰微 そして寒冷な北の低水温地で一生を終える・・・。

台風5号



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

本を読んだり話を聞いたりして感激しても、しばらくたつとケロリと忘れているようでは、自分のものになっていない。
2130837871_20170808151807588.png




ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

コメント

こんばんは \(^o^)/

麻呂さんの所は台風どうでした?
ブログの様子では大丈夫そうですネ! (良かった(^-^))
さくらちゃん怖くなかったかナ?

おやすみなさ~い 夏風邪に注意して下さいネ!

台風被害は無かったです。

 昨日、大佐渡辺りを台風が通過した時よりも、今日の方が良く降ります。
と書いたところで一時雨が止んでいました。蝉の音が喧しいです。(^^;)

m(__)m

\(^o^)/ 青空 様

有難うございます。

麻呂の地方では、雨も風もありましたが、おかげさまで思ったほど酷くはなかったです。

足元でオバタリアンが拗ねてます。
「さくら?誰?アタイのことは書いてないの?」 byはな。

お互い体調には気を付けましょう。

m(__)m

\(^o^)/ 無才 様

無事でよかったですね。

こちらも雨も風もあり、川の水量も増加しましたが・・・台風じゃない時の方が大雨ふったし、ちょっと拍子抜けするほど無事でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/490-893e92cd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん