20170812 断捨離・・・悪夢も捨てよう

 12, 2017 01:40
20170812 ガソリンスタンドの思い出
 
引っ越してから約4ヵ月・・・なかなか減らない段ボールに詰めた荷物。

片付けていたら小さなリンゴ🍎がでてきました。 

pリンゴの首飾り
ガチャ丸たち・・・久しぶりに登場。


これは昔、あるガソリンスタンドで支払300円か500円だったか忘れましたが、それにつき 1個このリンゴがついてきました。
このリンゴを貯めて50個から賞品と交換出来ることになっていました。

何か交換した記憶があります。
ただ、50個位だったのでちゃっちいものだったです。

次は沢山貯めて良いものをと、貯めて貯めてもう少しでお目当てのものと交換出来ると楽しみにしていました。

ところが、

なんということでしょう❗

♪あ~る日突然・・・♬ ガソリンスタンド閉鎖❗

ええっ~❗ 倒産?  ボーゼン!!! これは夢だ!悪夢だ!・・・。

  ☝ 現実だよ byはな


ながーい首飾りのようなものが残っただけ。

こんなことなら、欲張らずに何かもらっておけばよかったと、後悔しても「あとの祭り」

京都・祇園さんの「あと祭り」ならいいのですが・・・これは残念です。 

結局 リンゴ🍎は、子供たちの首飾りとなり、いつの間にか一部分だけ残っていました。

断捨離❗ 断捨離❗ 捨ててしまおう。




つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

お前さんのブログ・・・長いんだよ!

分かりやすく、もっと短く・・・・というご指摘がありましたので、当分短い記事にします・・・(´Д⊂グスン


ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2017.08.12
21:42

みけ #-

URL

ガチャ丸ちゃん?!
(〃゚∇゚〃) 可愛いですねi-80

そして ちっちゃなリンゴe-434
スタンプじゃなく
リンゴというとこが
珍しいなと思いました。
可愛いですし 思わず集めたくなりますね。

でも なんと!!
そのガソリンスタンドが閉店!
ガックリでしたね。
私も スタンプなど
喜々として集める方なので
お気持ちわかる気がしました(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sun
2017.08.13
00:15

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ みけ様

有難うございます。

ガチャ丸は4ヵ月ぶりに登場です。これからもチョコチョコ登場してもらいましょうかね。

ポイントは少し溜まれば使うようにしています。
ある程度貯めようと思うと・・・つい余計なものまで買ってしまう性格ですから、常にほとんどない状態に自分を追い込んでいます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?