無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170804 根性百合

20170804 百合の花が咲きました。 
 
8月1日 今日はPL花火の日

知り合いの方がなくなり、31日仮通夜、今日が本通夜。
お通夜の帰り、参列者の一人を送っていくとき、泉北一号線を走っていたら、路肩にずらーっとハザード隊が止まっていました。
何かなと思ったら、PLの花火見ているんだ・・・。 確かに大きく打ち上げられたものは、よく見えるようです。幾つか見ました。
PL花火の日は309号線や170号線はほとんど動かない状態だから、地元の人たちは避けて通る。

泉北からも見えるんだ、知らなかった。
残念ながら、走っていたから写真はなし。
Wallpaper040_sp.jpg
雰囲気だけ感じてくらはいなぁ~。


8月2日 百合が咲いたよ

溝のコンクリートの割れ目から百合が根付いています。
溝花01
この写真は7月24日に移したもの。

溝花01a
少しづつ大きくなってきました。
溝花02

8月2日 花が咲き始めました。
溝花02a
溝花03
8月3日 かわいそうだけど、側壁に当たって窮屈そうに花が開きました。

溝花03a
お顔見せて頂戴。


もう一つの根性百合
道花01
「オバタリアンはな」にとっては、「花より団子」いや「花よりジャーキー」
道花03

道花02a
お顔拝見。

車や人に踏まれず・・・よくぞ咲いてくれました。

「百合さん あんたは偉い!」




つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

こちらが知っているだけでは人脈とは言わない。

人脈とは、こちらを覚えてくれた人の数をいう。
2度目に会って以降、徐々に築いていくもの。




ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/493-6906645f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん