20170816 配達考

 16, 2017 02:04
20170816 配達について
 
昨日の百均が撤退したところではない別のスーパーで、配達方法が今月28日から変更になるというポスターが貼ってありました。

今までは、3000円以上だと「無料」で配達してくれました。
(ただし、地域限定指定あり)
2900円で届けてもらうとすれば有料でした。

物流01

それが地域限定指定&一定量以下ですが、金額関係なく配達してくれるようになります。
但し、これからは1回に付き216円の配達料が必要になります。

これはある意味当然です。

日本には、「お客様は神様です」というバカげた思想が広まっています。
だから、金を払う客が偉く、絶対的なものと勘違いをしているモンスタークレーマーが跋扈しているのです。

「ええもん高いのは当たり前」
適正なサービスに対する対価が適正な料金なのです。

配達にかかる燃料費が上がる、仕事量に対する単価が安い、再配達は当たり前、しかし再配達等のコストは誰も負担しない・・・。


アマゾンとヤマトの問題を見てもわかるように、無料や低料金で良質な運送は不可能なのですから、これから配送・物流についての考え方も変わっていくでしょうね。



追記
取り上げること・・・忘れてたwww
   emoji_s15918.gif   emoji_s20404.gif   emoji_s15918.gif   emoji_s20404.gif   emoji_s15918.gif   emoji_s20404.gif

1977年8月16日・・・ちょうど40年前の今日、エルヴィス・アーロン・プレスリーが亡くなった日



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」


笑って生きても、ブツブツ文句たらたらでも、人間死ぬまでしか生きられない
だったら、悲しく暮らせばもったいない。1分1秒大切に。


ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2017.08.16
11:50

one0522 #bmlW70E6

URL

おはようございます

仰るように、送料が無料とかTVの通販では当たり前に。
それでも儲かるのでは、どこかにしわ寄せが来ます。
まあ、消費者に跳ね返っているのでしょうが・・・

エルビス、没後もう40年になるとは、
我々も年を取った訳と、妙に感心しています。


3年ほど前に、ショウのリハーサルなどを記録した、
「ELVIS : That's The Way It Is」と言う
映画を見ましたが、殆どが中高年でした。
その時、エルヴィスのお宝自慢とか、作品展示など
募集していましたが、その後行かないので分かりませんが。
湯川れい子さん主催のようです。
  と、思い出して=パンフを見た次第です。


Edit | Reply | 
Wed
2017.08.16
16:27

minekazeya無責任男 #wKydAIho

URL

m(__)m

\(^o^)/ one0522 様

いつも有難うございます。

いつの間にか40年です。
戦後のアメリカのスターを象徴するようなプレスリーでしたが、死因について2014年に新たな説が出されました。
DNA検査なので「ふーん」という感じでしたが、それにしても今の人にプレスリーは凄かったと言っても関心がないというか知らない人なのでしょう「ふーん」という答えが・・・。
死後に生まれた人たちですから、仕方ないのでしょうね。







Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?