無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170820 村下孝蔵・夢の記録

20170820 夢の記録
 

つくば学研都市の近くの、緑多き田園地帯の町はずれに、村下孝蔵のお墓があるそうです。

ギターを持ったお地蔵さんが墓を守っているとか・・・。

命日の6月24日は、ヒット曲「初恋」の歌詞と、五月雨(梅雨)の時期であることから「五月雨忌」と呼ばれています。

チャンスがあれば、行ってみたいのですが・・・。

かつて、CDを買ったり借りたりしてMP3で保存していたのですが、その外付けハードが一夜にしてご臨終になりました。(´Д⊂グスン


夢の記録
村下孝蔵・夢の記録  全50曲

図書館で借りて、改めてMP3でパソコンに取り込みました。


赤歌
01  ロマンスカー
02 踊り子
03 西陽のあたる部屋
04 アンバランス
05 帽子
06 春雨
07 ゆうこ
08 かざぐるま
09 平凡
10 愛着
11 珊瑚礁
12 愛情
13 挽歌
14 幸せの鍵
15 砂の女
16 花飾りの森
17 同窓会(シングルバージョン)


青歌
01 夕日と少年
02 初恋
03 ねがい
04 少女
05 幸せのメロディー
06 君には勝てない
07 ソネット
08 かげふみ
09 やさしい瞳
10 手紙
11 人生
12 かず君へ
13 陽だまり
14 19の秋
15 恋歌
16 松山行フェリー
17 丘の上から


白歌
01 ひとり暮らし(弾き語り)
02 とまりぎ(弾き語り)
03 ゆうこ(弾き語り)
04 踊り子(弾き語り)
05 春雨(弾き語り)
06 かげふみ(弾き語り)
07 遠ざかる日(弾き語り)
08 未成年(弾き語り)
09 松山行フェリー(弾き語り)
10 90ページの日記帳(弾き語り)
11 明日あればこそ(弾き語り)
12 レンガ通り(弾き語り)
13 夕焼けの町(弾き語り)
14 冬物語(弾き語り)
15 まだ見ぬ人へ(弾き語り)
16 月あかり(ライブ)


重複してもいいから、できる限りの村下孝蔵のCD取り込んでみようと思う今日この頃です。


つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」


直感は思案を重ねたものより正確な場合が多い。


ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

コメント

初恋

お初にコメント致します。楽しみに見ていますよ。

79歳の婆です。村下孝蔵の「初恋」大好きです。

昨年9月中学の同級会でカラオケで歌いましたが誰も知る人はいませんでした。

年のせいかも知れませんね。

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

コメ有難うございます。
色々な布細工・・・楽しみに拝見しております。

村下孝蔵・・・年輪を重ねた方でも知らない方も多いですね。
亡くなってちょうど40年、綾小路きみまろではないですが「あれから40年」の世界ですから・・・若い人は全く知らないし・・・良い歌が多いのですれけど、残念です。

おはようございます

CDは今でも聴いています。
初恋をはじめ、踊り子や春雨よく歌ってました。 
村下孝蔵さんは広島にもお住まいになっていたので
地元のラジオ番組やテレビ番組でお見掛けしていました。
松山行きフェリーも宇品港から出るフェリーだったと思いますし・・・
レンガ通りも呉にありますし・・・
懐かしいですね。
 
46歳でという若さでお亡くなりになって・・・もう18年になりますかね。
あの優しい歌声 忘れられません。

m(__)m

\(^o^)/ ニコニコミッチー 様

ゴメンナサイ。

「亡くなってちょうど40年、綾小路きみまろではないですが「あれから40年」の世界ですから・・・若い人は全く知らないし・・・良い歌が多いのですれけど、残念です」
1977年8月16日に亡くなったエルビスプレスリーと間違えて書いてしまいました。


村下孝蔵は、1999年6月24日・・・平成11ねんですから18年目ですね。

失礼しました。


m(__)m

\(^o^)/ 花梨 様

コメ有難うございます。

1999年6月24日でしたね。あれから18年。

レンガ通り・・・呉でしたか。
秋にまた九州に行く予定ですが、半々の確率ですが、寄れたら行ってみたいと思います。

呉はいいなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/503-6d57aad6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん