無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170831 続・陶荒田神社

20170831 陶荒田神社 続き
 
摂社 戎社
戎社01
戎社02
戎社02狛a 戎社02狛b


弁財天社
弁財01
弁財02
ガラスに阻まれて、灯篭などが写り込んでいます。


山田社
活玉依姫命 安産福寿の神

安産02狛a 安産02狛b
この階狛ちゃんは、諸般の事情により、周囲をモヤモヤに・・・。 
♪ガラスに映ったその顔に~ (^^♪


安政3年(1856)9月生まれの161歳
安産01狛a
安産01狛aa
像高50cm 像奥63cm なびき耳・牙なし・角なし・穏健・巻き毛。
安産01狛ab
安産01狛bb
像高50cm 像奥63cm なびき耳・牙なし・角なし・穏健・巻き毛。

老松社
老松社

西の鳥居
西門

文政7年(1824)6月生まれの193歳
西狛01a
西狛01aa
像高65cm 像奥70cm 垂れ耳・牙あり・角あり・精悍・巻き毛と直毛。
西狛01b
西狛01bb
像高65cm 像奥70cm 垂れ耳・牙なし・角なし・精悍・巻き毛と直毛。

拝殿前の狛ちゃんと同い年。
拝殿前の狛ちゃんは花崗岩製で、こちらは和泉砂岩製らしくかなり劣化しています。
阿像は「独眼竜政宗」になっています。


※ 前回の写真1枚差し替えました。
  「ぽんぽこたぬき」を発見した方、おめでとうございます・・・って・・・
  無責任男の自撮り写真みて何が目出度いのか判りませんが。



つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」


泰平の眠りを醒ます弾道弾 たった一発で夜も寝られず

Jアラートは、昔で言えば『空襲警報』そのもの。

何の対抗手段も無く、ただ危険を知らせるだけと言う意味で

まさに空襲警報平成版。



ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.

コメント

こんばんは

ガラス越しに写す時や良く磨いた説明の看板・石なども、
写す時気をつけるようにしていますが、
どうしても、醜い自分が入り込んだときは、
没にしたりぼやけさせますが難しいですね。

アラームと言うだけでは、仰るように「空襲警報」です。
政府の発表も、奥歯にものが挟まったままです。

1)本当は、しっかり把握しているが、
  取りあえず警報を出して注意を促す。
2)迎撃の準備は出来ているけど、秘密に!
3)米国と打ち合わせで、本当の事は言わない。
4)日本には落ちてこないと分かっている。
    のかもしれないと思っています。

ヘタに、こちらの情報を出すと、
KOREA・CHINAに筒抜けする恐れがある。
日本国内には「反日」がウヨウヨ居るから・・・

ーーーーかも!?


→ܫ←)ゥンゥン…まさに空襲警報平成版~💦

それプラス…まんねんず地方は警報サイレンも

鳴り響きー逃げ場の無い崖っぷちへ…

一応こちらは知らせましたからネ感が⤴⤴

m(__)m

\(^o^)/ one0522 様

自撮り・・・できるだけ気を付けてはいるのですが、たまにポカします。泣く泣く没にしたことも・・・。


一番気をつけなければならないのが、避難してくる難民です。
北朝鮮でも北部の人は中国へ、でも南部の人は韓国よりも船に乗って大挙して日本に来るでしょう。引き込もうとする勢力がありますから。

m(__)m

\(^o^)/ まんねんず 様

▶一応こちらは知らせましたからネ感が⤴⤴ ◀

そうですね。でも、行政自身どうしようもないですから・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/509-5fe70a4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん