無責任男の呟き

思いつくまま気が向くまま、日々思ったことをつれづれなるままにブツブツ言いたい放題。無責任男に「お前が言うな」とバッシングの嵐かも・・・

20170904  第27回 彦八祭り

20170904 久しぶりに彦八祭りに行ってきました。
 
彦八まつり 2

彦八まつり 1

彦八01
彦八02


彦八03

彦八04


落語家さんたちのお店がずらり。
彦八05
彦八06
彦八07


10月に7代目笑福亭松喬を襲名する三喬さん
彦八08

珍しいテキヤの店がありましたのでパチリ。
彦八09


1990年代中頃~2000年代中頃まではちょくちょく行ってました。
桂ざこば師匠の「尽くさんかい」のCDも、ここで買いました。本人売ってましたから。

2010年代から行かなくなりましたが、今回久しぶりに行ってきました。

様変わりしていました。
当初は、テキヤも出店していなかったし、本当に名の知れた落語家さんたちが、自分たちで店やってました。

それぞれの店では弟子の若手の落語家さんや孫弟子さんたちとボランティアの人たち・団体等が入り混じってよくわからない。
協賛会社の店やテキヤなど含めて全部で50店ぐらいが並んでいます。

参集殿での奉納落語会や特設ステージでの落語家さんたちの演芸・舞踊・地車囃子・歌・バンド等催し物が20時30分まで行われています。

イメージが違う・・・当初は何百人何千人が集ったという程度。
それが昨年は、なんと10万人の来場という・・・。

雰囲気も変わって当然です。

すたれるより繁盛する、より多くの人が集まる・・・いいことだと思います。

しかし麻呂としては、「これでもう当分の間行くことはないな」と思いながら帰途につきました。




つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」

自己を説明したり、言い訳の多い人は・・・じつは、働きが少ない。


ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します。 m(_ _"m) ペコリ


Copyright ©無責任男の呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://minekazeya.blog.fc2.com/tb.php/512-5571db5f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

minekazeya

Author:minekazeya
「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」を勝手に取り上げ、なんとなく考えてみたことを「呟いてみよう」と思います。
つぶやきゴローの「ありがた~いお言葉」もたまに登場します。

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん